※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもを一時保育に預けたら、保育士から子供の問題行動について指摘され、ショックを受けた女性。保育士の忙しさは理解するが、一時保育の対応に不満を感じている。

吐かせてください。
今週2回リフレッシュの為一時保育に初めて預けました。午前保育です。
2歳の子どもは親から見ても手のかかる子で、水遊び怖い、トイレ怖い、ご飯自分で食べない、多動です💦

2回目の一時保育のお迎えに行くと、保育士からやんわりと
教室から出てくし、水怖がって泣くからこれからはお家で見てくれと言われました。
確かにうちの子は発達障害もあるかもしれない大変な子ですけど、2回預けただけでそんなこと言うかとショック受けました😢
両実家から協力得れない、私も気持ちに余裕ないから市の制度を利用して預けたのにひどい。

余計精神的に落ち込みました。保育士が忙しいのはない十分分かってます。でもやるせないです。
一時保育ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそんな事言われるんですか…💧💧
かなりショックですね。

うちは少し切迫気味で一時保育利用しようと思い
手続きや話聞きにいった際
かなりの子供人見知りで泣いたりありましたが
お母さんの体の調子でお母さん優先しますし
泣くのでいっぱい連れてきてあげてならせてあげてくださいって言っていただき
ほんとにありがたく思いました。

地域や先生によったら全然ちがうんですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな保育園なら安心して預けられますね😊
    保育園によって違うんですね💦もう近くの一時保育は信用ゼロです😩

• 8月26日
ゆう

え、酷いですね😭
認可ですよね?
わたしだったら市役所に電話してチクります😱言ったところで何もならなくても、こういう人がいる保育園がある、ということは伝えちゃいます💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷いですよね😭認可です💦
    私も色んな手段で声に出して言いたいと思います💦

• 8月26日