※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

7週で出血が続き、心拍未確認。胎嚢は大丈夫だが不安。出血多いけど正常か。昨夜のエコーでチビちゃんが潰れた感じに。心配です。

出血が止まりません

自宅安静中。今日で7週。
6週3日で出血が始まって徐々に増え、今は生理の時のような量が昨夜から出ています。下腹部痛もあります。

昨夜出血確認してすぐ夜間外来受診して、まだ胎嚢はちゃんと大きくなっていること、卵黄囊も問題ないこと確認しています。
でも心拍確認はまだです。

不安で不安で仕方ないです。
もうだめなのかな、まだ私が諦めたらいけない。
胎嚢、卵黄囊しっかりあるしまだ見込みはあるのかな。
初期の出血なら正常過程かな。
これだけ出血多いのはおかしいのかな。

ずっとそんなことの繰り返しで不安で押しつぶされそうです。
出血してたけどその後心拍確認出来た方いますか?
やはり最終的には厳しいのでしょうか…

あと、一昨日までのエコーではマルっとしたチビちゃんがだったのが、昨夜の時は潰れた感じに映ってました。
それも何かの予兆なんでしょうか…

コメント

りり

1人目の時7週で、生理2日目ぐらいの大量出血しました。
その時、まだ、心拍確認すら出来てなかったので、あ、もうダメかもなぁと思ってましたが、9週で、やっと心拍確認出来ました。でも、出血は、14週頃まで続きました。。

• ママリリ

ママリリ

つい最近心拍確認できたということですか?
    おめでとうございます✨
    このまま無事安定期まで持っていきたいですね!
    ほんと、もうだめなのかな。と心が折れそうです。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

もう少し前の時期になりますが、生理予定日から普通に生理だと思うほどの出血(基本的には茶色っぽい血)があり、一週間過ぎても出血が止まらないのでもしかして?と検査薬したら陽性でした。病院に行く時はもうダメだろうなと思ってましたが、無事心配確認してもうすぐ安定期に入ります。

赤ちゃん無事でありますように😌🙏✨

• ママリリ

ママリリ

無事安定期入れると良いですね✨
    色は茶色ではなく完全に生理みたいなんです⤵︎⤵︎⤵︎
    助産師さんにもそれ言うと「あー。」と言葉を失う感じで💧

• 8月26日
✩.*˚

全く同じ状況なので思わずコメントしちゃいました。

今日で7週と2日。まだ心拍の確認はできていません。薬飲んでるのにとまったりまたでたりで出血繰り返しててこのまま無事に出産できるのかとても不安です

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます。
    全く同じ状況ですね。
    結局毎晩のように何故か夜に出血増えて、夜間受診して注射して。それでも生理2日目みたいな量が出るようになったので入院になってしまいました⤵︎⤵︎⤵︎
    つわりってありますか?
    今出血は止まってるんですが、出血始まった頃からつわりがなくなってしまってて…
    いつの間にか出血と一緒に流れてたらどうしようと…もう色々不安です😢

• 8月27日
  • ✩.*˚

✩.*˚

私も2回ほど筋肉注射を打って良くなってると言われたにもかわらず出血で後でまた行くんですが私も入院って言われないかドキドキです😢
    入院生活不安ですよね。私もつわりというつわりが無くなりました。
    なので毎日ちゃんと育っているのかと不安な毎日です😭7週にもなったのに心拍の確認できないしちゃんとこのまま継続できるのか😢

• 8月27日
  • ママリリ

ママリリ

出血大丈夫でしたか?
    お子さん3人もいらっしゃるんですね!
    私は3歳の男の子がいます👦🏻1人でも家で安全保てる時間がない時があるから、というのがきっかけで入院を選択したかんじです💧
    上の方のコメントで9週で心拍確認できたって聞いてまだ望みは捨てたらいけないんだな、と思いつつも本当に継続できてるのか実感ないから怖いですよね😢

• 8月27日