※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山県倉敷市です。子どもが通っている保育園にクレームや要望がある場…

岡山県倉敷市です。
子どもが通っている保育園にクレームや要望がある場合、どこに相談したらいいでしょうか?
保育幼稚園課ですか?
保育園に相談しても解決されなかったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでも第三者機関の相談役を設置してるところが多いと思いますが、入園案内とかに載っていませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんです…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設置してない時点で、苦情や要望についてあまり取り合う気のない園なのでしょう。。。
    とりあえず保育幼稚園課でいいと思います。どこまで対応していただけるかは市によると思いますが💦
    ちなみに園長先生はまったくたよりにならなかったのですよね?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りないというか、ちょっとくせもので…笑
    話しても分かってもらえなかったので、どこか相談できるところがあればなーと思っています。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生が問題だとすれば、対1で訴えてもほぼ不利な立場に追い込まれてしまう気がします。。。
    曲者ということであれば、他にも不満をもってるママいますよね?
    そのあたりと束になって保護者会などで訴える方が変革あるかもしれません。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも不満を持つ保護者はいるとは思うんですが、4月に入園したばかりなので親しい保護者もおらず、保護者会もないので、他の保護者と接する機会が全くないんです…

• 8月26日
ままり

保育幼稚園課で大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月30日