※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
家族・旦那

旦那にこんな事を言われました。いつも夕飯の食器は自分が食べた分だけ…

旦那にこんな事を言われました。

いつも夕飯の食器は自分が食べた分だけ自分で洗ってもらいます!昨夜洗わずに夕食後仕事に使う物??をイジろうとリビングにいこうとしたので、洗い物してからいってよ!と言ったら、明日から楽するんだからお前が洗えよ!と言われました。
今日から仕事で2日帰りません、普段はお弁当を持ちますが持って行かない日、プラス旦那が帰らないのでご飯や洗濯物が減ります。
確かにそうかもしれませんが、家事や育児に休みはない
普段のやる量が減るだけ、日曜日だって子供を相手するのは私が見てて!遊んでやって!と言わないと
自分のやりたい事をするか寝てるだけです!
子育てって私が一人がしてればいいの?
と言うと、じゃあ俺が仕事休んで子供みてればいいの?
と言ってきました。
もう考え?言う事がおかしいと思いませんか?
仕事が忙しい週などは私は文句も言わずに旦那が寝たいだけ寝かしているし
子供見ててほしいけど普段と変わらず
子供見ながらの家事をしていてます。
子供と家にいる事が楽してると思われてたこと
言い方もよくそんな言い方ができたなと
喧嘩になりましたが、だんだん悲しくなり
なんでこんな人と結婚しちゃったのかと後悔で悔し涙がとまりませんでした。
妊娠中から自分は仕事さえしてればいいような人と思っていましたが子供が生まれても仕事さえしてればいい旦那に離婚を考えますが、やっぱり子供の事思うと私が我慢するしかないのかな。
子供をみているとイライラも癒やされますが
あーーーモヤモヤします🌀毎日弁当に虫でも入れてやりたいくらい🤪

コメント

まめ大福

モヤモヤしますね💦
うちは、旦那がみんなの食器を洗ってます😅
どんなに遅くても大量でも文句言わずやってます‥
(他の家事はイマイチなので、褒められるのはこれだけですが笑)

家事に育児と、私たちに休みの日なんてないのに!!

• moniちゃん

moniちゃん

文句言わずには羨ましいです🥺
    仕事してるだけの方がよっぽど楽とは言いませんが
    1人になれる時間もあるし
    良かったと思ってしまう日もありますよね…。
    あー同じような旦那さんいる人に会ったら1日中旦那の愚痴言い合えそうですよ😂(笑)

• 8月26日
1028

男って極論しか言わないですよね〜「仕事休んで子供見てればいいの?」っていや、おまえの仕事は仕事することが基本だから❗って話。。
そうじゃなくて休みの日に子供との時間を作ったり、率先して家事を手伝う気持ち持てよって感じですよね。
逆に仕事だけしてるなんて楽しすぎだよって言いましょう!!

• moniちゃん

moniちゃん

本当にそうなんです!!!

1028さんが言った事をこのまま旦那に見せたいです😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那がいくら疲れていようが、帰宅したら戦力です。笑
私が家事をしている間は絶対子どもの相手をするように躾けました!
まぁまだ指示出しは必要ですが、指示しないと出来ない!って考えるより、うちの旦那指示すればできるー。お利口さん!って思った方が気が楽です。
自分だけ疲れてると思うなよ。子どもが起きてる間に自分のことが出来ると思うな。が私の口癖です!笑

• moniちゃん

moniちゃん

真似させてもらいます😂
    育メンパパとかもう神に思います😳(笑)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は口うるさく次は何して!とかあれとあれよろしく!って言っちゃうし、思ったこともその場で言っちゃう性格なので、あんまりイライラ溜まりませんが、旦那によっぽどむかついた時は、旦那の服とトイレマット一緒に洗ってますよ!笑
    洗濯機にぶち込んだ瞬間にすーーっ!!とします(^○^)笑!
    お試しください。笑

• 8月26日
  • moniちゃん

moniちゃん

それはざまーみろ😂😂😂ってなりますね(笑)(笑)(笑)
    やってみます😂👍

• 8月27日
初めてのママリ

ウチなんか食器も洗わないし休みの日はずーっと寝てるし子供と接するのは自分の気分次第。でも接してる最中子供がグズグズすると「だから何?グズグズするな」と怒ります。
私もよくこんな人と結婚したなと後悔してます。その前にこの旦那と付き合った時点で人生間違えたと思ってます。

• moniちゃん

moniちゃん

私もそこまで思いました😫
    こーやってどこかで愚痴をはいてしかストレス発散できないし我慢するのは女ばっかりですね😭

• 8月26日
me

まず不思議に思ったのが、自分が食べた分だけというのは、いつも一緒には食べないのですか??

うちは、一緒に食べるので私が洗います(^^)
そのかわり、その間、怪獣の我が子と戦いごっこしてくれてます😆

• moniちゃん

moniちゃん

帰宅が毎日遅いので一緒に食べてないですね!

子供との遊び方をしらないのか本当に遊んでくれないです😭

• 8月26日
4人のmama

うちもこの前同じ事で喧嘩しました。
疲れていようが、、普段からもっと甘えたらいいと思います!
言わないとやらないと男の人は分からないと思いますよ。

• moniちゃん

moniちゃん

何回も同じ事繰り返したので
    そうですよね😭

• 8月26日