※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみで寝かせるのは、モロー反射で起きてしまい困っています。おくるみ外すとうんちを出すことも。寝返りする時期にはおくるみはやめた方がいいですが、やめると再び起きてしまうため、毎回おくるみで寝かせることで発達の遅れが心配です。

毎回おくるみぐるぐるにして寝かすのは
よくないんですかね、、
モロー反射がほんとひどい子で
それで起きてしまってギャン泣き
寝れないのもすごいみててつらいしかわいそうだし
そのたび自分も起きて抱っこしてって
寝不足になるのでどうしてもおくるみしてしまいます。
3時間くらい経って泣いたのでお腹空いてる
オムツかなるって思っておくるみを外してみると
少ししたらうんち?おなら?を出します。
それまではしてなかったのに外すとするって
押さえつけてて出せてなかったんですかね?
手足が強いので結局おくるみしても
出てきてたりするんですがあまり苦しくならないように
緩くしています。。
手足がほんと強い子で今にも寝返りするんじゃないか
ってくらいで、寝返りしそうになる時期は
やはりおくるみはやめたほうがいいですよね、、

けどやめたらモロー反射でまた起きてしまう
と思って常にやってしまいます、、
また毎回おくるみぐるぐるにしてねてたら
発達の遅れとかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワルドアップは慣れないからなのかギャン泣きされてしまいます😭

• 8月26日
りさ

あまり月年齢に差がないので大したコメント出来なくて申し訳ないのですが💦

私の娘もモロー反射すごくて2ヶ月半くらいまでおくるみしてました😌✨

モロー反射で寝てるのに起きちゃうのが可哀想で😢💦

今のところ何も問題ないと小児科の先生からはお言葉を頂いてるので
大丈夫だと思います🤭

娘の場合、だんだん減ってきて
今でもたまにモロー反射しますが
また勝手にひとりで寝てくれるようになりました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳😳
    良かったです安心しました😞
    せっかく寝てるのにモロー反射がひどいところみるとかわいそうになりますよね、、😢ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
toymon mama

モロー反射今しか見れないし可愛いですよね💗💗起きるとなるとママがしんどいですが、、
次男もそのくらいの時期ずっとおくるみしてましたよ!助産師さんに足がM字の状態でくるんどくと安心するよと教えてもらいました☺️

月齢が進めば自分から足を蹴飛ばしておくるみ嫌がるようになると思うので、それまでは寝やすい環境作ってあげてていい気がします!
うちはおしゃぶりとかも使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと急にビックッと手をあげたりしてる姿は可愛すぎます😂❤️
    けど何回もモロー反射でてきて、泣いて起きちゃうとかわいそうになっちゃって、、😭なるほど😳😳やむてみます!もうすでに手足強すぎておくるみから勝手に手足でることありますが寝れる環境作ってあげます、、ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
ゆう

四ヶ月入るくらいまでおくるみしてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
さるぼぼ

私の娘もモロー反射多くて、おひな巻きするけど、緩いと手足バタバタしてすぐ出てきちゃいます😂

ずっとおひな巻きはかわいそうかな?と思って一旦なくしたんですが、数分おきにモロー反射で起きて泣くのを見てたら、「熟睡できない方がかわいそうだ!」と思い直してまた巻いてます😅

スワドルアップを参考に、手を上にして胴回りをピッタリに、足はMになるよう試行錯誤したりしてます💡
エイデンアンドアネイのは大きくて伸縮性があるので、色んな巻き方ができます(笑)

モロー反射で起きて、すーっと寝ていって自分の手が布団に当たってまたモロー反射💦
って時は、勘弁してくれ😂と思ってました(笑)

かわいいけど、かわいいけど…‼︎モロー反射がなくなるのを待ちわびてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロー反射は今しか見れないし
    貴重ですけど起きてないちゃうとかわいそうなりますよね😣よかったです😢ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日