※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、ストローマグでお白湯を飲ませると20-50mlで飽きるが、ミルクもストローで一気に飲めるか悩んでいます。

10ヶ月です。ストローマグも上手に飲めるようになってるのですが、まだミルクは横に寝かせて哺乳瓶であげています!今のところご飯中や出先でストローマグにお白湯を入れて、喉乾いてそうなときに渡すんですが、出先でミルクの時間のときに横にしなくてもベビーカーとかに座らせたままミルクあげれたら楽だな〜と思うのですが、240も一気にストローで飲んでくれるもんですか?🤔
今はお白湯のマグを渡したときに飲んでも20-50mlぐらいで飽きてポイっとします。

コメント

はじめてのママリ

すみません、回答ではないのですが
10ヶ月ごろになったら哺乳瓶使わないでミルクあげるんですか?💦

  • おもち

    おもち

    ストローマグ使えるようになったら、出先でのミルクタイムは哺乳瓶じゃなくてもいいかな〜?と思ってました!!!皆さん卒乳までは哺乳瓶なんですかね?!😂😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わからないです😂
    ミルク=哺乳瓶って思っていたので
    え?マグマグでもOKなの?!
    って初耳でした😂

    • 8月26日
  • おもち

    おもち

    私はYoutubeで1歳前後の子が食後にそのままハイチェアでマグでミルク飲んでたの見て、たしかに座ったまま飲めると楽になるかな〜と思って見てました🤣🤣

    • 8月26日
いち

ミルクの間は普通に哺乳瓶であげてましたよー!
でも断乳するときに段階的にストローマグにミルクいれてあげたりもしてましたが、普通に飲んでました。マグで飲ませたいならお家で試してみたらすぐわかるんじゃないですかね?😊

  • おもち

    おもち

    ミルクの匂いうつりが気になるので、白湯とミルクで別々にしたくて、新しいものを買おうかな〜と検討していたところです😂😂1度ぐらいなら試してみてもいいかもですね🥺

    • 8月26日
  • いち

    いち

    ミルクって匂いうつりするんですか?😳
    ズボラなので全く気にしたことなく。。
    もし気になるなら、アイクレオの紙パックのやつとかで試してみたらどうですかね?😂

    • 8月26日
deleted user

うちの子はミルクをストローマグであげるようになったの1歳からだったので参考になるかはわかりませんが、ミルクなら240一気にぺろっと飲んでましたよ🙆‍♀️(お茶は一気にそんなに飲みません)
一度おうちで試してみてもいいと思います。

  • おもち

    おもち

    やっぱりミルクだとぺろっと飲めちゃうんですね!
    一度試してみます!

    • 8月26日
funkyT

うちはミルクは哺乳瓶。白湯などはストローマグ。と分けてます。

ストローマグって洗い辛いのでミルクは衛生的じゃないなと思ってます。(個人的な意見です。)特に夏場は出先でミルクあげたあと、ストローマグを水洗いしても、帰る頃には、凄い事になってそうです。😱

保育園は、白湯やお茶さえも、早くからコップ飲みに変更されました。理由は、ストローマグは洗いにくいし、衛生的じゃないからだそうです。もちろん、ちゃんと洗えれば問題ないと思いますが。

確かに横に寝かせるのは面倒ですね。でも、最近はミルクも拒否する事があり、断乳の兆しが見え始めてます。10ヶ月なら案外すぐにその時が来るかも。それまでは哺乳瓶でも良い気がします。