※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

ママ友との距離を置きたいが、連絡が来るので難しい。子供同士の関係もうまくいっていない。どうすればいいか。



ママ友とその子どもと遊ぶのが正直疲れます。

元々近場に住んでいて子供たちも同い年なので
ちょこちょこ遊んでいたのですが
1時間くらいかかる場所に引っ越して行ってしまったので
月1程度で遊んでいます。


その子は自閉症傾向がありお話ができません。
人との関わりも苦手なようで成長するにつれてうちの子と
遊ぶというより言い方は悪いですが
うちのおもちゃを使いに来てるという感じです。
おもちゃも乱暴に扱うしママ友には伝えてませんが
壊されたおもちゃもあります。
あと噛み癖、叩く癖があるので何か一つは息子が
絶対怪我しているような状況です、、



○○ちゃんだめでしょう?と注意の仕方や
話に夢中で
自分の子供を見てなかったりするので
ん?と思う事が増えました。

ママ友はおしゃべりさんで
ほぼ自分の話しかしません。

正直気遣うのも話聞くのも疲れるし
妊娠中なのでゆっくりしたいのが本音です。
子ども同士も遊べて無い?ような状況なので
距離をおきたいのですが連絡がくるので
なかなか難しい状況です。。

みなさんなら
どう距離を置いて行きますか??

コメント

マリモ

ん?と思いながら一緒に過ごすの疲れちゃいますよね…。
1時間ほどかかる場所にお引越しされたのですね。
そうなると、保育園、幼稚園や、いずれ学区も別々でしょうか?
共通の知り合いなんかもいなかったら、相手のことは気にせず問答無用でフェードアウトしちゃいます。

理由は、妊娠していて体調が良くない…。もしくは、子どもが体調悪くて…このご時世だし…。
と言った感じで、断ります。

どうか、お体大切になさって下さいね!

  • 🐸

    🐸

    そうなんですヽ(;▽;)ノ

    以前突然家に来て自分の話を永遠に聞かされた時にはもう半端ない疲れでした。笑

    幼稚園も学区は全然別です!
    フェードアウトですね!
    がんばります。

    実は近々あそぼうと誘われているのでどれか理由を選んで断ろうと思います。。

    体のことまでまで気を遣っていただきありがとうございます😭

    • 8月26日
  • マリモ

    マリモ

    突然家に来るとか!ありえないですし、迷惑すぎますね!!そのママ友さん、、。そんな感じだと、他にお友達あんまりいらっしゃらないのかもしれないですよね。ぬこさんにかなり依存しているように感じます。
     学区が別なら、もう気にせず断ってしまいましょう! 

    • 8月26日
  • 🐸

    🐸

    旦那さんと喧嘩して飛び出して来たそうです。。涙
    そして23時近くまで居たのでびっくりしてしまいました。

    依存💦💦💦
    また急に来ないか不安なのですな距離おこうと思います😢

    • 8月26日
ママリ

近場に住んでてよく顔を合わせる機会があるならば悩みますが、1時間かかるところに住んでるならそのままフェードアウトでいいんではないでしょうか?😂

誘われたら何回かやんわり断りあとは連絡返しません😂

  • 🐸

    🐸

    何度かこのまま連絡取るのやめよう…と思ったのですが
    連絡もくるし親友だのなんだの言われ家も知ってるしいきたり来たら困ると思いフェードアウト出来ないままです😭😭

    また誘われているので何か理由をつけて断ろうと思います😢

    • 8月26日
まる

それは、辛いですね…

せっかくできたお友達なのに、そうなってしまうのも嫌ですよね😢

ただ理由が理由なのでこの先は会わない方が良さそうですね。
このご時世だしコロナ言い訳にするか妊娠中で眠気もひどいなど言って
また連絡する〜でそのままフェードアウトで良いかと😅

  • 🐸

    🐸

    同い年だし子どもも小さい頃は遊んでても嬉しい、楽しいしか無かったんですけど、、😭💦

    また連絡する〜でフェードアウトは言いやすいし
    試してみます😳ありがとうございます❣️

    • 8月26日