※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

明日の保育園見学に、抱っこ紐で電車移動するのは熱中症リスクが心配ですか?涼しい電車を利用した方が良いでしょうか。

明日隣駅の保育園の見学に行きます。
家からだと徒歩20分弱かかるので、明日は電車を使って行こうと思うのですが、抱っこ紐だと暑いですかね?

今日16:00頃、徒歩10分の距離の児童館に行ったところ、検温で37.7になってしまい、クーラーで冷やしたら36.6まで下がりました。
背中と胸に保冷剤を仕込み、日傘をさして行きましたが、そんな感じです。

保育園では抱っこ紐になるし、電車でのベビーカーに慣れておらず、、時間も15:30〜なので一番暑い時間になっています💦

まだストローマグで水分補給ができないので、出発の前にしっかり授乳する予定です。

最寄り駅までは徒歩15分で、一駅でも電車で涼めるので電車を考えています。。抱っこ紐、熱中症リスク高めますかね😭💦

コメント

ままりん

タクシーで行かれては?