※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

2歳前後〜4歳くらいの子供が日常的にチョコや飴、味の濃そうな駄菓子を…

2歳前後〜4歳くらいの子供が日常的にチョコや飴、味の濃そうな駄菓子を食べると虫歯以外に体に影響ってあるのでしょうか??

先日、友人とその子供達(姉弟)が我が家に遊びに来た時に、私の旦那が買っておいた、焼き肉味でシート状の駄菓子を気に入り美味しそうにたべていました。確かにその駄菓子、美味しいんです!!
気づけば1人3枚、4枚…と食べ続ける子供達😋
ママはあまり気にしていません😅
そして2歳の弟が5.6枚目を開けてほしくて私の所に持ってきました。
元々違うお菓子も食べてたし、味も濃いので友人に「これ結構食べてるし味濃いけどどうする?」ときいたら、好きみたいだからあげちゃってと言われ、袋をあけてあげました。
その後更に食べようとしたので、気を反らせて別の所にしまってしまったんですが、流石に食べすぎ…??ですよね??😳
でも友人の子供達は2歳前から飴やチョコなどを食べてるけどすくすくと元気に育っている…🤔う〜ん😔
これくらいの量なら特に問題なく子供にあげちゃうものなのでしょうか??🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは気にしちゃうかなぁ〜。せめて2枚くらいにして、もうないよ!と、飴もジュースもチョコもなるべく遅くあげました!どうせ好きになるだろうからできるだけ遅くと。。

  • かりん

    かりん

    やっぱり気になっちゃいますよね😣
    美味しいものって添加物とか体に悪そうなものが多かったりしますからね😢

    • 8月25日
ツー

塩分多すぎなので、1~2枚なら良いですけどそれ以上は「もう、ないよ!食べたからなくなった!」って言って渡さないです🤔

  • かりん

    かりん

    渡さなかったら間違いなく泣かれたと思うので気を反らせてサッとしまっちゃいました😅
    やっぱり塩分取りすぎですよね💦

    • 8月26日
  • ツー

    ツー

    大人でも何枚か食べたら喉乾きますもんね😂

    他人の子だと止めるの難しいですよね😭

    • 8月26日
  • かりん

    かりん

    味濃いですよね〜💦💦

    そうなんです!
    ママがOKしてると意地悪してるみたいになっちゃいますよね😭

    • 8月26日
deleted user

私は気になります💦

お腹壊すから明日にしようといって
隠します💦
友達の子は私の子じゃないので
友達に任せます!!
自分の子供には、もう終わりにしよう!って
いいます笑!

明日も食べれるし、なくなったら
買ってあげる!
〇〇も買ってあげる!とか言って
必死に遠ざける自分が想像つきます😂

  • かりん

    かりん

    気になりますよね💦💦
    その子達は、飴、ガム、チョコ、ジンジャーエールなどを日常的に食べてる様なんですが肥満でもなく元気に育ってるのが不思議です🤔
    元気に育ってるのは良いことなんですけどね😅

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分のちのち、骨とかに影響が出てくると思いますよ!!
    元気というより、今は悪をため込んでる感じ?
    なので、後々大人になって
    糖尿病とか
    生活習慣病につながっていくんだと
    思います!!!

    • 8月27日
ひ。

私は特に気にしないです。
気にする人は自分の子にしてあげればいいだけかなーって思います。

うちの子たちはお菓子をよく食べますが、健康で、虫歯なしです。

どちらかというとそんなに一気に食べるとお金がなぁ、、って思っちゃいます😓

  • かりん

    かりん

    健康で虫歯なしは素晴らしいです😊
    親がちゃんと見てあげていればそこまで気にする事はないのかもしれないですね😌

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

友達の子供と遊ぶときは家の方針があるからお互いの判断にするようにしています。

あとむし歯ができるできないは子供の智質の強さによるみたいなので、寝る前にチョコ食べてもできない子もいるし、しっかり歯磨きしててもできる子はいるんです😭