※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R...s.
子育て・グッズ

旦那に息子を預けてお出かけする際、ミルクの量や対処方法が分からず不安です。皆さんはどうしていますか?3時間前にぐずりだした場合はどう対処しますか?

今度1日中旦那に息子を預けてお出掛けする用事が出来てしまいました。今完母でミルクを与えてません。母乳はよく飲む方だと思うのですがミルクはどれくらい飲ませたら良いか分かりません。皆さんは預けてお出掛けの場合どうされてますか?またミルクあげたのに3時間前にぐずりだしたらどうしてますか?

コメント

すぅたまま

ミルクを買うと月齢に応じたミルクの量が書いてあるので参考しにたらいいと思います。
うちは参考の量より飲みませんでしたが。

それより完母の場合、ミルク自体を飲んでくれない可能性がありますが、練習されてますか?

• R...s.

R...s.

ありがとうございます!
    ミルクの量確認してみます。
    飲まなかったら大変なので近くになったら練習しようと思います(^.^)

• 7月7日
ままり

完母という事ですが、哺乳瓶はミルクは飲めますか?

うちは1ヶ月の頃はミルクや哺乳瓶大丈夫だったけど2ヶ月には嫌がるようになり、3ヶ月頃には全く受け付けなくなりました。

ミルクは缶などに書いてある基準の量を飲ませるといいと思いますよ。1度飲ませてみて足りるかどうか試してみたらいいと思います。

うちはその頃に120作っても飲んだり飲まなかったりでしたよ。140や160飲む子もいると思います。

3時間前にぐずったら抱っこであやしたり2時間半くらいならあげても大丈夫だと思いますよ。

• R...s.

R...s.

そうなんですね!
    1ヶ月の差でも嫌がるんですね(^^;;
    飲んでくれるか量も確認しときます!

アドバイスありがとうございます‼︎

• 7月7日
わんたろう

うちは完母でしたので、ミルクは与えず、搾乳して冷凍保存した母乳を与えていました。

哺乳瓶ダメな子もいるし、事前に練習できると良いですね(^-^)
量はどうしてたかな…
確かミルクの参考量と同程度にしていたような(*^^*)

• R...s.

R...s.

冷凍されてるんですね!
    すごいですね(^.^)

哺乳瓶とミルク確認します(^.^)
    アドバイスありがとうございます!

• 7月7日