※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
妊活

左卵胞が10㎜で排卵はいつ頃?早まる可能性は?旦那の帰宅とタイミングが合うか心配。

こんばんわ。
6日月曜日に病院へ行ってきたのですが、左卵胞が10㎜と言われました。だいたいですが排卵するのはいつ頃になりますか?ルナルナのアプリでは排卵日が15日となっています!排卵が早まる事とかってあるのでしょうか?
ちなみに旦那が12.13と出張で13の夕方には帰ってくるのですが、排卵が早まってしまったらタイミングが合わないな〜と思いなが質問させていただきました(・・;)

コメント

みい76

一日て2mmほど大きくなり、18〜20mmで排卵すると思います。
15日では排卵した後のような気がします。
性交渉をするのは9.11.12念のため14あたりが良いのではと思います。ご参考になれば。

azu5523♡

今後は病院で卵胞チェックする予定はないのですか?
一般的には1日2ミリほど成長して20ミリを超える頃に排卵すると言われています。
しかし卵胞が順調に成長するとも限りません。

ルナルナのアプリは今までの生理周期を元にした排卵予想日だと思いますので、毎月キッチリ周期が同じ方でも、今月は早まったなどズレる可能性は高いと思います。

キキララ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます(^o^)/

キキララ

今週の土曜日に卵胞チェックに行きます。先生には10日以降からタイミングとってもらっても大丈夫と言われた矢先の、旦那の出張で(・・;)
毎回、排卵日前になるといつもタイミングが悪くてなかなか妊娠に繋がらなくて…(・・;)
コメントありがとうございます。