※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんゆずママ
子育て・グッズ

3歳の息子が汗で蕁麻疹を発症。着替えやオーガニック下着をおすすめ。寝る前の着替えも必要ですか?要相談。

3歳の息子が汗で蕁麻疹を発症しました。
症状が酷くステロイドの塗り薬とアレルギーの薬を処方され飲んでいますがホームケアはどうしたら良いでしょうか?普段は保育園で着替えやプールのおかげで症状は落ち着きますが寝ている時は汗をかくので着替えしないとでしょうか?下着もオーガニックなどおすすめがあれば教えてください。また、何かアドバイスあったらよろしくお願いします

コメント

ᴇʀɪ

汗疹ではなく蕁麻疹ですか?
日中は落ち着いていて、夜に酷くなりますかね?
アレルギーの薬は使いながら、お部屋の温度調節したり、今時期は暑いので下着なしにしてあげてみてもよいかもしれませんね。

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます!
    蕁麻疹です。地図みたいに浮かび上がってしまいます。
    エアコンは常につけてます!
    寝ながら掻きむしってしまっているので下着は着せてました…

• 8月26日
ぴよこ

大変ですよね😭
うちは夜中寝汗かいたら着替えさせる、朝起きたらシャワー(と保湿)、保育園帰宅してすぐシャワー(と保湿)、夕飯食べてから普通に入浴→ステロイド
としてます!
石鹸はシャボン玉石鹸の固形を泡だてて使ってます。(夜の入浴の時だけ。あとはお湯だけ)

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

コメントありがとうございます!
    大変です…見てて可哀想になります。シャボン玉石鹸ですか!?初めて聞きました!ミノンは使ってみていたんですが明日買ってみます!!

• 8月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

石鹸の原材料が「石けん素地」だけのものが1番肌に優しいそうで、小児アレルギー科で勧められました😊
    面倒ですが、入浴前に洗面器にお湯を少し入れて、食器用スポンジに石けん擦り付けて、あとはじゃぶじゃぶさせて泡だてます!洗面器いっぱいに泡を作ります。
    そしたら結構長持ちして、入浴前に作っても、子どもを洗うころまで泡はしっかりしてます😊

• 8月26日