※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

2人目出産に伴い、寝る場所について相談です。セミダブルのベッドに上の子と寝ている状況で、シングルベッドを追加するか、ベビーベッドを購入するか迷っています。リビングでの安全確保も悩みの種です。

2人目出産にあたり、、、
寝る場所について相談です。

現在セミダブルのベッドで
上の子と寝ています。

旦那は別部屋でシングルベッドで寝ています。

そこで質問なのが
セミダブルの横にシングルを追加購入するか、、
ベビーベッドを購入するかで迷っています。

もしベビーベッドを買わなかったら
2人目のリビングにいるときの
安全確保もどうしようかなと、、

一戸建てに住んでますが
同居のため狭く自由に使える部屋は3部屋しかありません、、

元からあったセミダブルのベッドの
処分は難しいです(><)

アドバイスお願い致します

コメント

あみこ

私もいろいろ悩みました!

私の場合ですが‥二人目の時は、リビングにベビーベット、寝室にはシングルベット二つで私と子ども二人で寝ました!私は添い寝で添い乳もしたので、同じベッドで寝るのが便利でした!リビングのベビーベッドは正直、最初の3ヶ月くらいしか使わなかったです!抱っこ紐で家事する!って感じであんまりベビーベットに置いて‥っていう機会がなかったです!😊

メメ

ベビーベッドを購入しても使える期間短くないですかね?
1歳とか2歳まで使えるなら良いかもだけど、先々考えたらシングル購入が良いのかなって思いました🤔
うちが今セミダブルとシングル繋げて夫と子供と3人で寝てますが、案外広いですよ🙆‍♀️✨

リビングではバウンサーとかが良いかもですねぇ。