※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替え考え中です。エルゴアダプトとエルゴオムニ360を検討中。使用感や新生児からの使い心地を教えてください。

今使っている抱っこ紐が合わなかったのか、30分くらい歩くと腰が痛く姿勢が悪くなるため、買い替えを考えています‼︎
エルゴアダプト
エルゴオムニ360
の2種類で検討中です
ご使用されている方使用感どうですか?
どちらも新生児用インサート不要とのことですが
新生児から使ってての使用感もできたら教えてください❤️

コメント

RRmama

エルゴオムニ360クールエア使ってますが前向き抱っこも出来るので喜んでますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

  • MINAMI

    MINAMI

    あまりやらないかなぁ、なんて思ってたんですが喜んでくれるんですね❤️色々出来る方がいいですよね!新生児から使用していましたか⁇

    • 8月25日
  • RRmama

    RRmama

    新生児からバリバリ使ってました👍前向き抱っこで自転車乗ってると楽しいみたいでニコニコキョロキョロしてますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 8月25日
  • MINAMI

    MINAMI

    インサート不要とのことですが、安定感はありましたか?動画など探してるんですが首座り前の子を抱っこ紐している方はなかなかおらず💦第二子で使用できるかも、検討したいのですが😖💦
    色々聞いてすみません🙇‍♀️

    • 8月25日
  • RRmama

    RRmama

    結構きつく紐?アジャスター?を締めてれば、ぴたっとしてて平気でしたよ!

    3490gで産まれて割とすぐ使ってたのですが、2000g台の子だと小さくて怖いかもしれないですがそれはどのものを使っても怖いかもしれないですね💦

    あと胸下に赤ちゃんのおしりが来るように上らへんで腰ベルトを締めると新生児の時はいいですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    下の方に腰ベルトして新生児は可哀想なので💦

    • 8月25日
  • MINAMI

    MINAMI

    アドバイスもありがとうございます😖💓参考になりました❣️オムニ360買うかもです‼️

    • 8月25日
  • RRmama

    RRmama

    前抱っこで自転車は違反なようですね💦

    自転車乗らないにしても前抱っこだと視野が広いので楽しめるのでおすすめです⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

    • 8月25日
  • MINAMI

    MINAMI

    私も知らなかったです😅
    気をつけます💦前抱っこはパパとかやると力もあるし楽しく抱っこ紐出来そうですね💓検討します‼️

    • 8月25日
ママ

上の子の出産前に初期のアダプトを買って3年以上使っています!
2人とも生後3週頃から室内で抱っこしていました😊
肩や腰のベルトがしっかりしているので疲れにくいです🙆‍♀️
装着が難しいとの声もありますが、慣れれば簡単ですし私は他のメーカーの方が手間が多くて面倒です😅
ちなみに抱っこ紐で前に抱っこして自転車に乗るのは違反ですし、死亡事故も起こってますのでやめてくださいね💦

  • MINAMI

    MINAMI

    コメントありがとうございます❣️
    新生児期は安定感などいかがでしたか?腰ベルトなどやはりエルゴは良いみたいですね🥺腰が痛くて朝のお散歩が帰りはゆっくり🚶‍♀️になっちゃっていました😣
    アダプトは装着難しいんですかね💦一応動画など見ていますがそんな印象は無かったので意外です‼️

    • 8月25日
  • ママ

    ママ

    安定感ありましたよ😊
    ベルトをしっかり締めて密着させれば新生児でも問題ないです!
    ちなみにアダプトもオムニも装着は同じです〜
    エルゴが1番活躍した育児グッズです🎶

    • 8月25日
  • MINAMI

    MINAMI

    あ!今見返すと、同じですね😆
    エルゴ買います〜😭❤️もう腰が痛くて🌀癖になったら嫌なので、、、😅
    アドバイスありがとうございました❣️

    • 8月26日