※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puusan
ココロ・悩み

精神科受診したほうが良いでしょう。

吐き出せる所がここしかないのではかせてもらいます😔
気分が悪くなる表現あると思うので苦手な方はスルーしてください

先月末から実家を離れ主人のいるところに引っ越しました。
県外に。
それぐらいから夜、いきなり不安に襲われて眠れない、
眠れないから夜は大量にお酒に頼って寝ようとしてますが眠れず、
昼間は馬鹿みたいに何食もご飯を食べたり
浮き沈みが激しくて困ってます。

元々学生のころに安定剤、睡眠薬、鉄剤その他諸々のんでましたが薬を多用摂取で自殺未遂をしてから母に薬を没収されそれからのんでません。
他にも手首を切ってお湯につけ出血多量で自殺未遂しました。しねないとわかっていましたが。

自分の精神が安定しないのも不安で夜1人になると
死のうかな、家出ていこうかなとか思ってしまいます。

精神科受診したほうがいいんでしょうか?

コメント

あずき

受診してみて、先生に話を聞いて貰えるだけでもスッキリしたりしますよ☺️

  • puusan

    puusan

    そーですよね、
    主人に言って病院いこうかもまよっていて。。。

    • 8月25日
  • あずき

    あずき

    旦那さんは、puusanの症状をご存知なのでしょうか🤔?ご存知であってもなくてもですが、パートナーに自分の事をきちんと知ってもらえる機会にはなるかなと思うので、伝えて行っても良いのかなと思いますよ☺️

    • 8月27日
光

私は不眠症です。
診療内科に通っています。

puusanさんと同じく
傷痕が薄くあります。
ICUにも…🥺

不安な気持ち解ります❗が
お子さんは側に居て一緒です😌💓
ママが居ないとまだ何も解らないです。
5ヶ月の子を守るのはママが一番だと私は思います。

横になって深呼吸して

ここにも不眠症で今から寝ようかなぁ~眠れるかな…🥺
娘と2人が気楽だぁなんて想ってる人間もいます笑

明日も日はまた昇るで
一緒に乗り切りましょう❤️

  • puusan

    puusan

    そうですね!子供には自分しかいないですもんね!
    ありがとうございます😌
    明日もがんばりましょ😆

    • 8月25日
  • 光

    はい!

    病院へ行ってみても大丈夫だと思いますよ😊

    私は子供の事隠しながら行ってたのですが。
    理由は子供が居る人に薬も診ることは出来ないと2つの病院に見放されました。

    確かに薬は危険が及ぶかもしれない…でもいきなり断薬は
    もっと危険だと思ってました。なのでセカンドオピニオンサードオピニオンなど
    puusanママが信頼出来る先生と巡り合えるよう祈っています。

    お互い頑張りましょう!
    ママリで発散もありです✨🎵

    • 8月26日