※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ずーっと悩んでます!デジカメを買おうか😭今まで欲しいなっと思いつつ使…

ずーっと悩んでます!
デジカメを買おうか😭
今まで欲しいなっと思いつつ
使用時がない為結局買わずに居たのですが
子供が出来てデジカメで写真撮りたいなぁと
フツフツ思い始めてきました🙌

ですが今のiPhoneは画質もよく手早く写真が
撮れるため結局はデジカメは不要になって
しまうのでないのかなぁっと、、、。

iPhone以上に画質がいいのであれば
デジカメ欲しいのですが、、、。
一眼レフのようなデジカメでオススメなど
ありますか😭?

またデジカメ買ったけど
結局iPhoneで撮って使用していないなどの
意見もお伺い出来ればなっと思います😭😭

コメント

ran✿

ミラーレスもっています!
とっさに撮りたいっていう時はiPhoneばかりですが、最近はお出かけや記念の行事ごとに大活躍しています!やっぱりiPhoneとは違うかなーなんておもっています📷♡♡

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます!やはりそうですよね🤔
    iPhoneとはやっぱり違いますよね〜😭
    ミラーレスはどのようなの使用してますか??

    • 8月26日
  • ran✿

    ran✿

    パナソニックのLUMIXというミラーレスです!💓いろんなシーンが選べてふんわり撮れたりと色々やってますがまだまだ使いこなせてなくて🤔
    あまり参考にならずすみません!

    • 8月26日
  • ran✿

    ran✿

    追記ですが、私はミラーレスの写真も選んでiPhoneに移して見返してます❤️👼🏻

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですねっ!!
    ありがとうございます🥰❤️

    • 8月27日
deleted user

3万以上くらいのマニュアル設定(シャッタースピードなどの調整)ができるようなデジカメがいいと思います!
一眼レフは難しいですがもっといいです✨
うちのはニコンです😊
最近はiPhoneばっかり使っちゃってますが、やっぱり画質はいいですよ👍髪の毛の一本一本もわかるくらいにはうつります。

  • ママリ

    ママリ

    デジカメと一眼レフだとやはり画質も変わってきますよ🤔
    一眼レフとかですと設定などが複雑で機械音痴の私が扱えるか心配です😭

    • 8月26日
柊0803

今のiphoneは性能が素晴らしいので、カメラを購入し、オートでしか使用しないのであればiphoneで十分だと思いますよ😊
ただ、カメラとっても楽しいですよ😊
スマホ以上の写真ももちろん撮影出来ます(設定次第)

個人的には私はAndroid機種の為、スマホで撮影はせず、カメラオンリーでの撮影をしています。

  • ママリ

    ママリ

    色々と設定をしなくちゃ
    やはりダメなんですね😔
    そうなるとiPhoneの方が手軽に撮れてある程度画質もいいのでiPhoneでもいいのかなっと思います🤔
    ご返答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月26日
  • 柊0803

    柊0803

    元々デジカメ等を使用する習慣があると、すんなり使用出来ると思いますが、そうでないと宝の持ち腐れになる可能性もあります💦
    デジカメ→コンパクトミラーレスへの移行だったのですんなりでしたが、最近ママ友も欲しいといい色々教えてあげミラーレス購入(レンズ含めて10万程度のもの)。
    その後「やっぱり持ち歩けない」と仕舞いっぱなしになっています😅

    またPCも必須になってくるので、その環境もありつつ...かなと思います。
    PC、SDカード、PC、ハードディスクあたりがカメラの他に必要になってきます。

    ただ、これは本当に人次第なので持ち運びに不便を感じない、写真を撮ることが好きでしたら本当にハマれますよ!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねぇ〜、、、。
    PCなどが無いのでそれも購入となるとお金かかりますよね😭
    それで仕舞っぱなしとなると痛いですね😭
    まずはデジカメ購入して持ち運びに慣れ、ミラーレスが欲しいなっと思えば検討しようかなっと思います🥰

    • 8月26日