※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて心配です。吐き戻しは大丈夫なのか、ミルクの量が原因なのか気になります。

新生児の吐き戻しについてです。

基本的に母乳をめいいっぱい飲ませてから
ミルクを60作ってあげてます。飲み終わる時と
残す時があります。

ゲップは基本的にしてくれます。
たまに出ない時もあります。

今日は朝にミルクあげてゲップさせるのに
縦抱きでトントンしていたらゲップといっしょに
吐き戻しをしました。
先程も母が縦抱きであやしていたら少し吐いたみたいです。

吐き戻しがあると大丈夫なのか心配です。
ミルクのあげすぎなのか。なんなのか。

コメント

ぴくみん

うちのこもよく吐きました😭滝のように…笑
心配で夜な夜な病院に電話したり、、でも毎日毎日たくさん吐いて、体重も減ってしまったら何かの病気だけど、体重が減ってなければ大丈夫だよと言われました😭とても心配ですよね😭

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    滝まではいかないのですが、吐いちゃうと心配ですよね😭
    1ヶ月検診時に聞こうとは思ってます!

    1日に何回も吐くわけではないので様子をみます( ;꒳​; )今まで吐いたことなくて😭今日突然だったので。

    • 8月25日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    とても心配ですよね😭
    うちの子は油断してると胸のところがグッてなったり、、すると8ヶ月くらいまではしょっちゅう吐き戻してました😂

    突然のことだとびっくりしますよね😭

    • 8月26日
ママリ

うちの子も産後1ヶ月の間はよくしてました〜☹️
まだ胃の形が真っ直ぐだから、ゲップと一緒に出てきちゃうらしいですよ〜

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    やっぱりそうなんですね😔飲ませ過ぎとかでしたか?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    ウチは完母でしたが、飲ませすぎかは分からなかったんですが、吐いたあと飲みたがるので軽く飲ませてましたよ〜
    おなかいっぱいなら飲まないと思うのでそこまできにしなくていいのでは無いかな〜と思います!質問者さんの場合母乳だけで足りてるのかもしれないですね

    • 8月25日
  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    きっとおなかいっぱいなのかなと思ったりしてます。
    少し調整してみます!

    • 8月25日