※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

派遣先で時短が無理で、子どもとの時間が減り、家族との関係も悪化。時短希望だが転職も考え中。仕事ミスで凹んでいます。何かアドバイスありますか?

今日の一言の内容見て思ったこと。

先月から派遣で新しいとこに行き始めて、派遣先からは時短が無理だと言われました。

でも働き始めて、子どもとの時間がなくなって、フォローしてくれる旦那は有難いけど、日に日にお父さんっ子になって、ただただ寂しくて😢
私なんていなくてもいいんじゃないかとさえ思います。

派遣、勤務年数が浅かったら時短は無理なのでしょうか😓これからも時短を希望し続けますが、ずっとフルタイムだったら、転職も視野に入れようと思ってます。

時給はいいけど、ブラックまでは行かないけど、グレーっぽいし。

最近、家族とも上手くいってない時に、仕事もミスって今日はとんでもない日で凹みました😞

すみません、途中から愚痴になりましたが、何かあれば教えて下さい😢

コメント

ティム

先月から新しい派遣先との事ですが、派遣契約時に時短希望されましたか?

• まい

まい

希望したのですが、派遣では前例がないからと言われました

• 8月25日
  • ティム

ティム

「派遣 時短勤務」で検索してみましたが、派遣先で継続して1年以上雇用されていないと時短は厳しそうですので。企業も必要な時間帯に、必要な人数の派遣さんを即戦力として募集するので、希望の時間帯と合う派遣先を探されるのが良いと思います。

• 8月25日
  • まい

まい

検索して頂きありがとうございます😢
    やっぱりそうですよね、、、😣😣今の派遣会社は、育休を取っていた手前、戻りましたが、今年度いっぱいでも考えてみます😓

• 8月26日
うー

派遣元の方と相談して希望に合いそうな別の派遣先を紹介してもらうことは出来なさそうですか?

• まい

まい

そうですね、、紹介してもらうか、扶養内で働けるパートを探してみようかなと、、
    派遣で時短は、社内選考通ってからの交渉みたいで😓

• 8月26日
ママ

私は派遣で途中から時短で働いてます。
うちは大半が子を持つ親なので時短が受け入れられましたが、独身の方が多く、仕事量が多い職場だと難しそうですよね。
もっと子育て世代にも働きやすい社会になってほしいです😢

• まい

まい

私の仕事は、引き継いでる人の仕事の負担を減らすために雇われたみたいなので、いてもいなくても(笑)なのですが、職場があまり子育て世代がいません😥
    働きにくいですよね、、

• 8月26日