※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ご主人が単身赴任や長期出張がある方、、もし自分が倒れたら、最悪いき…

ご主人が単身赴任や長期出張がある方、、
もし自分が倒れたら、最悪いきなり死んだらって不安になることないですか?😭(不謹慎ですみません。深刻に悩んでいます)
私が心配性なだけですかね💦💦💦
私が意識失ったら、子どもも脱水や飢餓や熱中症やおむつかぶれで、、って不安になります。
主人が連絡とれるのは夜だけで、実家も遠方だし、常に連絡取るわけにもいかないし、、転勤族なので周りに知り合いもいません。
皆さんは何か対策してますか???
バランス良い食事や早寝早起きなどの体の管理はしていますが。。お酒はもともと飲みません。。

コメント

くうちゃん

過去にそうでした!

不安になりますが仕方ないと割り切ってます😂
あとは同じアパートの方と話したり、友達になったりしましたよ💓
私も転勤族で出張や単身赴任でいなかったので不安な気持ちわかります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう運命だと割り切るしかないですかね😂
    来月また引っ越しなので同じマンションで知り合いできたら良いなと思います😖
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    回答ありがとうございます🥰

• 8月26日
ママリ

私も転勤族で周りに頼れる人がいないので1日1回は必ず身内に連絡するようにしてます!
子供がもっと小さい時は1日2回、母に時間を決めてスタンプだけとか子供の写真を送ったりしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり実家に連絡とった方が良いのですね🤔
    スタンプだけとかでも良いですね!その方法でやってみます🙆‍♀️!
    ありがとうございます🥰

• 8月26日
ママリ

我が家も単身赴任です。
私も私が死んだらどうなるんだろうと常に思います。
なのに早寝早起きもしてないし暴飲暴食してます…だからコメ主さんはえらいと思います。
旦那さんとは連絡とってますか?であれば毎日連絡とっておけば2日連絡なければ異変に気付くでしょうしお子様が亡くなるまでにはならないかなと?まだ8ヶ月だとなかなかきびしいもですがもう少し大きくなったらお菓子の場所教えたり死んだら食べていいからねとか教えてました。うちの子は年長になったのでもし起きて来なかったら隣の家に駆け込みなよとかクーラーの付け方電話の方法も教えてるので多分生き延びそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く偉くないです💦掃除苦手なので倒れたら汚い部屋を晒すことになります笑😂
    主人とは毎日連絡取ってます。亡くなるまでにはならないですかね😭
    もしもの備えされていてすごいです👏
    子供が少し大きくなったら、もしもの時のこと教えようと思います!!
    参考になりました😭😭
    ありがとうございます🥰

• 8月26日
りも

転勤族なのに旦那さんの単身赴任、長期出張は不安ですね💦
うちも転勤族です❗️出張は短期ならたまにある程度です。夫の転勤族仲間(先輩)が近くに住んでいるので、万が一の時はなんとかなるかな?と思っています。
遠方でも実家との連絡は毎日の方がいいと思います❗️もちろん旦那さんとも❣️
あとは今の不安を旦那さんに伝えて気にしてもらったり、家にベビーモニターを設置してたまにチェックしてもらうのもいいと思います❣️
私は今管理入院中で上の子が心配でしたが、ベビーモニターでチェックできるので安心です。ついでに一人暮らしをしている実母の家にも設置しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです..知らない土地に取り残されます😂
    会社の先輩が近くに住んでいるのは心強いですね🌟
    主人とは連絡取ってましたが実家とも連絡取るようにしてみます!!
    ベビーモニター、携帯と連携できないパナソニック使っちゃってます..後悔😭
    主人にこの気持ちを共有してみて新しいの買ってもらうの検討します😂笑
    回答ありがとうございます🥰

• 8月26日