※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンの選び方に悩んでいます。電動かコンピューターミシンか迷っています。価格や機能を比較しているけど、どちらがいいかわかりません。

ミシンのセッティングも小学生以来の初心者です。

子どものマスクや短パン、入園グッズやポーチなど縫いたいな…と思っています

いろいろ調べたのですが、ピンキリで悩みます

電動マシンとコンピューターミシンだと
高いですがコンピュータの方が良いでしょうか??

自動糸調子や糸切りがついてると4万前後してしまって…

1万から2万の電動ミシンの方がいいか悩みます…

コメント

ラテ

裁縫が趣味ですが、今2万しないコンピューターミシンを使ってます😊
子供の洋服を主に作っていますが、今のところあまり問題ないです😊

ナル

安すぎるミシンはオススメしません😅
中の部品がプラスチックで壊れやすい、下糸が絡まる、糸調子がおかしい、少しでも布が重なると縫えない等で、トラブルだらけの可能性が高いです😅
購入されるなら最低でも3万の有名メーカーのフルサイズのミシンがいいです。
予算が許すなら、5万くらいのミシンが間違いないです。
ミシンは値段と性能が比例してます。

メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKIあたりなら間違い無いかと🙂
あとはコンパクトミシンはサイズが小さくて収納に困らなくて良さそうに思えるかもですが、パワーがあまりないので、入園用品でよく使われるキルト地やオックス生地の重なってる部分は厳しいかと💦

あとは購入される時にフットコントローラーつき、自動糸調子つきを選ばれると初心者でも使いやすいですよ☺️
洋服とかも作るならワイドテーブルもつけると作業がしやすく、オススメです💕

私は学生の頃の家庭科の授業でしかミシン使ったことありませんでしたが、4万のジャノメのコンピューターミシンを購入し、7年経ってもトラブル一度もなく、使えてます😁
小物や子どもの洋服も作ってます☺️