※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

出産前兆について教えてください。生理痛みたいな痛みがあるけど、陣痛かどうか分からないです。

予定日過ぎました(><)
来ないよー大丈夫かなぁと焦ったりしているわけではないのですが、もう本当にいつ来てもおかしくないわけ…

例えば出産当日、いつもと違ったことや、おしるし・破水・陣痛以外でこんな兆候がありましたなどあれば教えてほしいです!!

ちなみに昨日今日と生理痛みたいな痛みがいつもに比べてよくありまして、ただ、寝れるくらいの痛みだったりするのでまだなんだなぁと思うのですが、どのくらい痛みで陣痛のカウントをしたらいいのかわからなくて……

コメント

微弱の陣痛でも起きてしまうくらいは痛いと思うので分かると思います!
わたしは、2日前に少量のおしるしあり
出産当日には結構出ました!

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですね!
    ただ、日頃から眠りが浅くてよく起きてしまうタイプなので陣痛で起きてるのかどうかわかるもんですかね……

おしるしとか破水とかなら病院に連絡しやすくていいのに(-_-;)

• 8月25日
あずき

微弱陣痛3日目、朝から誘発剤、夕方6センチまでしか開かず、赤ちゃんも降りてこず、私の血圧爆上がりしたので緊急帝王切開で出産でフルコース味わいました😂(笑)3日間眠れなかったので、出産当日は爆睡でしたが、微弱陣痛でも、痛みは陣痛と変わらないかなくらいあります😭😭😭

• ゆう🔰

ゆう🔰

誘発剤は予定日が過ぎてからどのくらいで使うことになりましたか??
    恐怖のフルコースですね(^_^;)
    微弱でもかなり痛いんですね………

• 8月25日
  • あずき

あずき

40w4dでした!朝6時半頃から入れ始めて、夕方18時前に帝王切開にて出産しました😱!

• 8月25日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

誘発剤は怖いのでできるだけ使いたくなくて(><)早く降りてきてくれることを願っています……

• 8月25日
  • あずき

あずき

階段1~3階まで20往復させられたので、そのくらいの運動をしてたら張ってきたりするかもですね😭💦

• 8月25日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

3階までを20往復?!?!
    張りよりも脚が持たなそう(^_^;)

• 8月26日
  • あずき

あずき

まさに!脚がガクガクなっちゃって、筋トレにはなりましたが、私の場合結局赤ちゃんは降りてこずだったので、意味があったかどうかは分かりません😂(笑)往復してるのを助産師さんに笑われたのも何だか惨めな思いをさせられている気がして嫌でした😓(笑)

• 8月27日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

おりものが多くなりました👍❣️

• ゆう🔰

ゆう🔰

やっぱりおりもの多くなるんですね!私も最近凄くて(-_-;)

• 8月25日
小春日和

いつもと違ったことは特にありませんが、よく陣クスでカレー食べるといいとかって言うじゃないですか?

たまたまカレー作ってたら破水しました😂食べずとも匂いで来たかな?w

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですか?!
    焼肉とかは聞いたことあったのですがw
    昨日カレー食べたのになぁー(><)笑

• 8月25日
  • 小春日和

小春日和

きっと3週間前からソワソワですよね。早く会いたいですよね😊体も大変だし💦笑
    スクワットや、雑巾掛けして
    たくさん動いてみてください!
    頑張ってください🥰

• 8月26日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

張るには貼るんですけどね、でも全然気にならない張りというか…
    早く出てこいーというより出てくるってどういう状態なんだろう!ってソワソワですw全然進んでないのに病院行ったりするのも嫌ですし(^_^;)

• 8月26日
  • 小春日和

小春日和

なるほどなるほど!
    私はちょろちょろ破水からはじまったので、痛くて病院へ行ったわけではないのですが、痛み的には声を出さずにはいられないって感じです。これが何時間も😇目も開けてられないほどです。

張りの感覚はかるのも、アプリ使ってもよく分かんないですよね。電話するか迷うなぁって😣

私も大騒ぎして病院行ってもし違ったら恥ずかしいなぁって思ってたんですが、切迫経験して、心配して病院行って良かったなぁって思ってます。病院側も、妊婦さんの不安な気持ちを分かってるので、違っても、全然いいんだよって言ってくれます。なにか心配なことがあったら相談してくださいね☺️✨
    出産頑張ってください💪

• 8月26日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

ひゃーーー目も開けてられない痛み……

もし連絡して行って、診てもらって一旦帰るとなるのもやだし…って思うと連絡できないですねw

旦那さんに似てマイペースちゃんで…笑こちらの心配も知らずにポコポコ子宮ライフを楽しんでますw
    だんだんこっちも笑えてきちゃってw

• 8月26日
Elly🔰

オリモノも増えましたね
生まれる前日の早朝に破水かと思うような粘液栓が出て、昼間は何となく体調が重だるい感じでした
深夜にお腹痛いかも?でも眠くて寝れるって感じで
結局朝になって、定期的に痛くなり始めたので、がっつり朝ごはん食べて病院にGO!って感じでした🤣

• ゆう🔰

ゆう🔰

おりものですか!私もここ数日多くて(-_-;)
    定期的に痛くなるっていうのは何となくわかるものですか??

• 8月25日
  • Elly🔰

Elly🔰

何となく分かりました
    私は夜は痛いけど眠気が勝って寝れたのに、早朝痛くて全然寝れないになってカウントしてみたら、10分以内になってました😳
    人によるとは思いますが、
    10分切った時は、強めの生理痛だけど、痛くなくなった途端に動かないと痛くて何も出来ない感じでした

• 8月25日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

やはり眠れない痛さなんですね(><)
    まだスヤスヤ眠れる痛さだから出てこなそうですw

• 8月26日