※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

2歳5ヵ月の娘のトイトレについて相談です。妊娠中で疲れてきたため、一旦中止しようか迷っています。再開後に嫌がる可能性も考えています。

2歳5ヵ月の娘のトイトレについてです✨ 

2週間くらい前にトイレを覗いたりする仕草があったので、補助便座に座らせたところ凄く楽しそう?にしていたので、そこから毎日、起床時とお昼ご飯後と昼寝後に座らせていました。
(座らせてるだけで、全然教えてくれないのでウンチが一回成功しただけです😂)

嫌がることは一度もなく、『しーしー行こう!』と誘えばニコニコして来ます、

しかし、私が妊娠中でさすがにキツくなってきました😫
2人目が産まれるまで一旦中止しようかなと思います。
2人目産まれてまた再開したら嫌がってしまう事もありますよね?😭このまま続けたほうがいいですかね?

ちなみに私は切迫とかではないです!

コメント

しーちゃん

わたしも31w妊婦です!
息子も2歳4カ月で同じくらいですね😊
2歳になった頃からトイトレをスタート。
でも1度も出ずわたしがつわりやらなんやらで断念してしまいました。
先週から本腰をあげてトイパンを購入。
オムツは1度もはかせず垂れ流し状態をしました。
1日目はやはりおしっこの仕方がわからないようで40分トイレに居座り続けました😂💦
気になって10分ごとにトイレへ行き
1日目は1日ほぼトイレに息子といましたね笑
ただ、2日目から変わったんです‼️
トイレで出るようになりそこからはスムーズに進み
行き1週間経った今では出る時教えてくれます‼️‼️

生まれてからはきっとまた先延ばしになると思い、わたしも始めました!
今はちょっと辛いかもしれませんががんばってみてください!

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊
    おお❤️一緒ですね😍✨
    凄い暑い中40分もいたんですね!
    うちはせいぜい5分が限界です😂
    娘も降りたがってしまい🌀

    教えてくれるの凄いですね😍
    もうちょっと頑張ってみます✨

    • 8月25日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    我が子も最初はもう降りる!と嫌がっていたんですが
    トイレにトイレの絵本を持って行ったり
    おしっこ終わったらおやつにしようかとか、とにかく話しかけて長く長くいましたよ😅

    • 8月25日
🐣

うちも妊娠期間中にトイトレ完了しましたよ!

もぴん

2歳4ヶ月の時に
息子4ヶ月でトイトレ始めてみましたが
まあなんせ促せばできるけどほぼオムツにだしてます。
本人もあまりトイレに乗り気じゃないし
出ることを教えてくれなくてけっこう事後報告だし
最近息子が寝返りし始めたばかりでさらに目が離せなくなったので
せめてハイハイしだす時までトイトレやめてとりあえず促しだけにしようかなって思いました。
電気をつけにいく暇もない時もあるし、
トイレに一緒にいけないときもあるしなので。