※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムに行こうと思っています。神戸と名古屋で迷っています。入場制限の状況やイベントの中止など、最近の情報を教えてください。

来月子供の2歳の誕生日でアンパンマンミュージアムにいこうとおもっています!

神戸と名古屋で迷っているのですが、両方行ったことある方、もしくはどちらか行ったことある方にどんなかんじだったか意見いただきたいです!

また、いま入場制限しているみまたいなのですが、最近行った方、何かイベントの中止や今までより楽しめなかった部分とかあればおしえてほしいです!

コメント

ままり

数年前ですが両方行ったことがあります!

神戸は屋内オンリーでバイキンマンゾーンができる前ですが狭かったです💦

名古屋は屋外がメインな感じで、広々してました!

私的には名古屋の方が断然好きです👐
ただ、屋外なので暑い日だと辛いかもです💦

すまいる

今年と去年両方いきました!
神戸は二階が有料の入場できるところで、ワンフロアでした!
室内なので気候も気にせずいけます😊
ですが、いまコロナでボールで遊ぶところとバイキンマンの基地は閉まってると聞いたことがあります!
一階は無料でいけるところで、パン屋さんやお買い物やご飯など自由にいけます!
この前このゾーンにいきました!
ショッピングモールも横にあるのでうろうろできます🙌

名古屋は屋内と屋外があって、半々でうちの子は遊んでました😊長島スパーランドも横にあるのでそこでも遊びました✨
コロナでいまどうなってるかは情報がなくすいません。

誕生日のがいまどのくらいやってるのかはわからないですが、ショーは回数多くやってると聞いたことがあります‼️

知ってることだけ書かせてもらったので、情報が少なくすいません💦

an

先月に名古屋、先週神戸に行ってきました。
こどもは1歳なので、活動範囲は違うかと思いますが参考までに…

🎢名古屋☔️
☺️よかったところ
・ショーが少しストーリーもあり見応えがある
・入場するとお店も全て中にあるので往来がしやすい
・有料写真のブースで手持ちのカメラで撮ってもらえる(無料)
😢残念だったところ
・モニュメント?(アンパンマン号やSLマンの中に入れるものとキャラクターの像)が屋外なので雨だと濡れる
※お店が円形にあるので雨だと回り込む形になる
・1つめと同じく屋外なので暑い

⚓️神戸☀️
☺️よかったところ
・2階に入場出入口があり、モニュメントやギミックのあるブースが全て屋内、涼しい
・ショッピングやフードコーナーは1階にまとめられており、入場しなくても楽しめる
・小さい子供でも大人と一緒に大きめのすべり台が遊べる(すべり台が大好きなのでこれはすごくよかったです)
・入場前にベビーカーを全員預かるので中に入るとベビーカー と衝突する心配がない
ロッカーも硬貨返却式でありますが、数はさほど多くはないです(特に大きいところ)
😢残念だったところ
・良いところと反対に、フードコーナーも外なので一度出て再入場しなければならない
・ショーが歌のみで少しさみしい

神戸の時は子どもが歩きたがる+歩けるのでベビーカー預かりはよかったです!
すべて館内なので、スペース確保のためかなとは思います。
あとこどもはもちろん大人もこの時期は暑さが厳しいので館内で助かりました。
天候に左右されないので、事前にチケットを購入しても道路や交通機関が問題なければ行けます。
余談ですが、ショップは親泣かせでした!特に服が…たまらなくて……(親が)

コロナ以前には行っていないので、何が中止しているかなどは公式サイトに載っているのを見てそうなんだな〜くらいでしたが、我が家の1歳児は終始興奮していましたよ😌
グリーティングがなかったので、いつか復活したらまた連れて行きたいです笑

長々とすみません💦
少しでも参考になれば幸いです😊
大変な時期ですが、お子様と楽しんできてください✨

an

追記です

名古屋は入場時に
・ウェットティッシュ
・タンバリンのようなおもちゃ
・500円の園内で使える商品券(こちらは大人の分も)

神戸はウェットティッシュのみ

をいただきました!