※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が食事を拒否しています。保育園では食べているが家では食べないため、心配しています。食事にミルクを混ぜたり、サプリを考えています。どうしたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月のイヤイヤ期真っ盛りの子供の食事についてです。生まれつき身長体重が小さく、成長曲線にギリギリ入るか入らないかで、小児科の先生からはとりあえず頑張って食べさせてまた3歳になっても伸びない場合は総合病院で見てもらいましょうということになってますが、遊びたべがすごく、全然食べてくれません。
保育園ではしっかり食べてるのですが、家では口に含んで出してを繰り返し、毎日メニューを変えたり手づかみにしたり、味を変えたりしてるのですがなかなか食べてくれません💦低身長低体重出なければ保育園で食べてるしいっか!ってなるのですが、小さいのでなんとか食べてもらいたくて、朝ごはんのパンケーキに下の子のミルクを混ぜたりしていいのでしょうか?それか2歳でも食べれるサプリみたいなのがあれば教えていただきたいです🙇!

コメント

バルタン星人

ミルクいいと思います!
食事の代わりとして赤ちゃんの時期は摂取しますから
体重を増やしたいなら大丈夫かと!

ミルクを液体で与えてしまうと、水分で満たされてしまい
食事が取れなくなると思うのでパンケーキに混ぜるのはありだと思います!

• riii

riii

明日から朝ごはんで少し混ぜてみようと思います!!
    ありがとうございます!✨

• 8月25日
092159

イヤイヤ期の時によく一口チーズあげてました。
愚図る時、なかなか泣き止まないときとか。
いま身長98cmあって体重16.6キロあります。
たぶんクラスで1番デカいです。
あと、2歳までフォローアップミルクも飲んでました。

• riii

riii

チーズいいですね!食べない時もあげてました??
    すごい大きいですね😭😭
    身長80しかないし、体重9.8キロなので食べさせたい気持ちがおおきいのですが。。笑

• 8月25日
  • 092159

092159

チーズは食べない事が無かったです😂好きなのですぐ泣き止んでくれて神アイテムでした✨苦笑
    朝ごはんのおにぎりに小さく切ったチーズと鰹節やほうれん草混ぜたのもしてました。
    小さくて可愛いですね✨
    うちデカすぎですね💦

• 8月25日
  • riii

riii

大好きだったんですね❤!
    うちも試してみます!!
    羨ましいです😭😭
    1歳くらいにいつも見られてて成長ホルモンが少ないのかな?と不安になります😩

• 8月25日
ツー

息子が早産だったので体が小さめで食べる量も少なかったです👦
今は食べる量は増えてきたんですが、カロリー補給にベビーチーズあげたり、牛乳にミロを入れてあげたりしてます✨

• riii

riii

ベビーチーズいいんですね!✨
    ミロっていいんですか??😳

• 8月25日
  • ツー

ツー

すみません😣💦
    下に返信しちゃいました💦

• 8月25日
ツー

ミロは鉄分とカルシウム、ビタミン各種が入ってるので背が伸びないかな~という期待をこめて飲ませてます😉👍✨

• riii

riii

そうなんですね!!✨
    私も買ってみます❤

• 8月25日