※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のための言葉を覚えるおもちゃや絵本を教えてください。

1歳5ヶ月の子を育てています。

単語はまだほとんど喋れません。

そこで、言葉を覚えるのに良さそうなおもちゃや絵本を探しています。何かオススメのグッズがあれば教えてください!

コメント

さなえ

うちの息子はとても言葉が遅いタイプだったので、図鑑をとにかく読み聞かせてました。
物には名前があって、これはこういう名前なんだよ!ということを動物図鑑やこども図鑑を使って教えていたらそのうち図鑑に出てくるものの名前を言い出しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘は動物が大好きなので動物図鑑を買ってあげようかなと思います!

• 8月25日
働きたくないマン

うちは犬を飼っていて動物に興味がありそうだったので、広告や雑誌などリアルな動物から入りました!
切り取って目につくところに張り、見てるときにワンって言ってるねーとか、にゃんっていってるー!とかから声をかけました!
あと好きな果物を見せて、バナナ食べようかー!とかブドウ食べたい人ー?など毎回言ってたら好きなものから言い始めました!
あとはイラストの絵本で認識しているものが描いてあるものを読み聞かせしてます☺️
うちはそれで結構単語が増えましたよ♪

具体的なグッズではなくすみません💦

因みにはじめてしゃべった言葉は残念ながらママではなく、愛犬の愛称でした🐶(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり絵よりリアルの方が覚えやすいですかね?
    うちの子は最近、動物を見ると全部ワンワンになってしまって😂

私も新聞などから切り取ってやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ

100均の絵本もなかなかいいですよ!
動物や野菜、果物が出てきます。シンプルな内容なので物の名前は覚えやすいですし、舐めても大丈夫で、とても丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きでありがとうございます!
    100均の絵本、なかなか良さそうですね!もしすぐ壊れても100均だからいいや!で済みますし笑

結構丈夫なんですね!明日、100均に買い物があるのでついでに見てみようと思います😁💕

• 8月27日