※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

ロタリックス服用4日目、ゼリー状のうんち。様子見て、続く場合は小児科へ。機嫌良好でお腹の張りなし。

ロタリックス服用から4日目です。うんちにゼリー状のものが混ざっていました。ウィルスや細菌が入るとゼリー状のウンチが出ることがあるようですが、ワクチンの影響でしょうか。電話相談で聞いたところ「今日は様子見。明日も続くようなら小児科へ。大泣き、血便、ぐったり、嘔吐などあればすぐに救急へ」と言われていますが、すごく不安です。
同じようにゼリー状のうんちが出ていたという方いらっしゃいますか?ちなみに機嫌はとても良くて、お腹の張りもないです。ミルクも吐いたりせずよく飲んでいます。

コメント

ペンペン

うちの子も生後2ヵ月頃に粘膜っぽい感じのが便に混ざって出た事あります!
腸の成長とかもあるみたいです💡
ビックリしますよね😅

🥨

うちの子もロタワクチンを打って数時間後にうんちにゼリー状のものが出ました💦
それから下痢になり、結果ワクチンの副作用だろうとの事でした💦
でもちぴさんは接種してから4日経ってますし、ワクチンの影響ではないような‥?
どちらにせよ、他に症状がないのであれば一旦様子見するしかないです😌💡

まな

お2人ともコメントいただきありがとうございました!
かかりつけの小児科にも問い合わせてから様子を見て、いつもと違ううんちもあの一回だけで、大丈夫そうです☺️✨ワクチンで少しお腹が緩くなっているのかなとのことでした。1週間くらいは副反応でたりするみたいですね💦
すぐにコメントいただけて冷静になれました、ありがとうございました!!