※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ファッション・コスメ

産後、子育てが始まってからのファッション🎩産後、子育てが始まってから…

産後、子育てが始まってからのファッション🎩

産後、子育てが始まってからのファッションは着る服の系統や色は変わりましたか?また、こういう生地や色は控えた方がいいとかこういうファッションがお勧めとか何でもいいので、教えて頂けると嬉しいです😆

産前、服がすきでお休みの日は買っても買わなくてもお店やネットで服を見に行くのが趣味で気に入ったのを買うのがストレス発散でもありましたが、この時期コロナでなかなかお出掛けも出来ず、妊娠中、産後共にマタニティ用の服以外買っておらず、そろそろ服買いたい!けど、赤ちゃん用品意外とお金掛かるし赤ちゃんの服を優先的に買いたい!でも、私の分もたまには、、、と🤣なので、せっかく買うとしたら、子育てしやすい服だったり色とかも知っておきたいな、と思いました🥺

気分を明るくする為に、今までは黒や白、ベージュが主だったけど、ピンクや緑とかのカラーを取り入れるのもアリですかね🐻?!

コメント

K

たまには好きな色の服も買っていいと思いますよ😃
気分転換大事です✨

ただ、お子さん小さいのでまだ吐き戻しとか多くないですか?
うちの子はよだれと吐き戻しが多かったので、外出時にべーってされても目立たない色、且つ手洗いとかの必要のないのない生地のもの買ってました笑

  • mimi

    mimi


    えへへ、そう言ってもらえると好きな色買いたくなっちゃいます🥳

    そうなんですよね、まだまだお出掛けは出来ないですが、吐き戻しあります😂よだれも徐々に増えてきました🙌🏻

    やっぱりそうですよね、洗濯しやすいの大切ですよね、冬だとニットなんか着れないですね🤔

    • 8月25日
  • K

    K

    好きなもの買いましょう✨
    ニット着てましたよ!吐き戻しされた時に洗濯が面倒なだけです😂
    あと、普段靴は紐なしのコンバースのスニーカー履いてるので、それにあう服を買うことが多いかもしれないです😅
    私は高めのヒールのものが好きだったのですが、出産後は全然履かなくなったので、ついに先日数足手放しました😂

    • 8月25日
  • mimi

    mimi


    わー、そう背中押してもらえるとニットやっぱり好きなんで洗濯面倒だけど着ちゃおうかなー🥳
    確かに、靴は定番化してきそうなので、その靴に合わせた服になりますね🤔

    凄い!高めヒール😳素敵👏🏻でも、手放したんですね🥺

    何となく勝手なイメージですが、男性はあんまり服変わったりしないのに女性は結構変わるイメージだったので、好きな物でいい、と言ってもらえて安心しました☺️

    • 8月25日
ます

こんばんは。
私は着たい服着てます。
妊娠前とそんなに系統変わってないと思ってます…

基本スキニーデニムに白のTシャツが好きで、デザインのあるブラウスに変えたり、
ワイドパンツにタイト目のトップス合わせたりもしてます。

自分の気分上げるために、似合ってたらなんでもいいと思います!

  • mimi

    mimi


    私も白Tスキニーの組み合わせ好きでよく着てるんですけど、白ってどうなんだろ、、と🤔でも、そうですよね、気分上げるのも大切ですよね😳わくわく

    • 8月25日
  • ます

    ます

    白の方がいいですよ!
    汚されてもがっつり漂白かけられます!

    • 8月25日
  • mimi

    mimi


    確かに!その手がありました😳👏🏻

    • 8月25日
ママリ

ユニクロのロンTワンピにレギンスとか…
唯一入った妊娠前のスキニーがあったのですが、腰周り、太もも周りが気になって、長めのチュニック?にしか合わせられません😭
靴もついついスニーカーを履いてしまうので、なにかと限られてきます💦💦
今はスニーカーでも色んなおしゃれがありますが…
そして、抱っこして付いた赤ちゃんのよだれを吸い込んでくれる綿もので、白や黒の色の目立たないものばかりです💧
オシャレママには程遠い感じで😵⚡️

  • mimi

    mimi


    ユニクロ、GUは妊娠中からずっと味方でありがたい存在です😳
    太もも、、私も少し気になるんでわかります😂長め大事😳
    やはりそうなっちゃいますよね、スニーカーは好きなのでいいんですが、、生地が限られちゃいますよね😂参考に検索してもオシャレな人ばかりで😳インスタとかにいるオシャレママさん達って本当凄いと思いつつ、自分は程遠いなーと思っちゃって🤣

    • 8月25日
deleted user

めちゃくちゃ同じ気持ちです!すごい分かります😔!
娘が生まれてからは完母なのでワンピースだと授乳しづらいので上下別々の服着るようにしてますが着る服の系統はそのままです💓

うちの子は吐き戻しが多かったので黒や濃い色、白は控えてました😑
可愛い系の服が好きなので
グレー、ベージュ、ピンクとかよく着てました💓ボトムは黒のスカートとかばっかで上の服は色んな色の服着てました😚
個人的には産後なぜかレモンイエローの服が可愛く思えて人生初挑戦しました😂!

控えたほうがいいかなと思ったのは抱っこするので胸元や首周りにビジューなどの装飾やリボン引っ張られたりするのであんまり飾りがないトップスがいいかなって思ってます😆!
ピンクとか緑とかの気分上がる色取り入れるの全然アリですよ🥰可愛い服着てハッピーライフ送りましょう🌈

  • mimi

    mimi


    わー、先輩ママさんで仲間がいて嬉しいです👏🏻
    やはり系統は変えたくないですよね😆授乳しやすい服考えながら服を選ぶのもなかなか大変ですよね🥺

    なるほど、そういう
    色だと大丈夫なんですねφ(・ω・`)メモメモ
    レモンイエローかわいい😳👏🏻それ、わかります😆私も最近青みがかったグリーンやピンクがかわいくて買いたくなっちゃってるんですが、ニットなので断念かな、と😭

    そうですよね、装飾気を付けないと😱
    えへへ、アリですかね😆ハッピーライフいいですね、送りましょー💮🙆💮

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも授乳期間も長くても1年位だししばらくの辛抱ですよ🥺!私は今年のセールでめちゃめちゃ気に入ったワンピースあって来年着ようと買ってしまいました😂

    ニットでも全然大丈夫だとおもいますよ〜😉!うちの子は新生児〜4ヶ月くらいが吐き戻し多くてここから徐々に落ち着いてきて今はもう吐かないので好きな色や素材着れてます🤩👍mimiさんの赤ちゃんも2、3ヶ月したら吐き戻しとかもほとんど無くなると思うので冬くらいからならどんどんニットも着れると思いますよ😚💚ママだっておしゃれしたいですもんね✨✨✨

    • 8月25日
はじめてのママリ

系統も色も産前と変わってないです!
体型も戻って同じもの着てますし、その後も好きなお洋服買ってます😂
素材が綿100の物は増えました☺️抱っこ紐の時に顔が当たるので一応。。
でも子どもが歩き回るようになったら靴履いた状態で抱っこしたりするからその時は汚れて良い服になるのかなーと思ってます🤔
カラーのお洋服もアリだと思います🥰子供いたら写真一緒に撮りたくなりますし華やかなもの着ちゃいましょ💖

  • mimi

    mimi


    系統は出来れば変えたくないですよね🥺
    やっぱり綿生地大事ですよね😎そっかあ😳吐き戻しだけじゃなく、歩くようになったら、、の事も考えないとですね😧

    写真めちゃくちゃ撮りたくなります😳子どもと一緒にオシャレして撮るのも記念になりますよね☺️わくわくしてきました🥳

    • 8月25日
deleted user

好みは大幅には変わってませんが、着やすい服と着にくい服はある気がします!

私はオーバーサイズな服が好きなんですが、トップスは微妙になりました💦少なくとも腕まくりはぴしっとできないと、邪魔だなと😂
あと、月齢小さいうちはまだ自由でしたが、腰がすわるくらいになると、抱っこしてても活発に動くようになるので、襟元とか結構引っ張られます🤣💦
なので、私は、すっきりした
トップスにゆったりパンツやスカート、のスタイルが多くなりました!

色はなんでもいいと思います🙆‍♀️

母娘でキティラー

うちの子はmimiさんのお子さんよりはだいぶん大きいので私の好きなファッションしてますよ(^^)

この夏はこんなコーデを楽しんでます(笑)

ネイルもしてます✨✨