※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘が歩行器ごと転落し、軽い怪我をしたようです。心配で落ち着かない状況ですが、頭部に異常はないようです。安心して様子を見てください。

夕方、お風呂に8ヶ月の娘と入って
あがったときにオムツをはかせて
歩行器にのせていました。
浴室内の窓あけようとしたら
ガタンと音がなり、慌てて浴室から
でたら娘が玄関に歩行器ごと転落してしまいました。
玄関は下がコンクリートで高さが45センチくらい
あります。脱衣所の隣が玄関です。
びっくりしてすぐに抱っこして助けました。
いっとき顔真っ赤にして泣き続けていて
どこを打ったのか必死に探しました。
おでこを1円玉くらいの大きさくらい
こすっていて、あご、右頰が赤くなって
太ももとかも赤くなっていました。
そのあと泣きやんで落ちついてくれて
ミルクも飲んでくれました。
今はおでこのすった所、あごの赤みアザ
が目立つくらいです。
ほかのとこの赤みは引いていました。

様子みて大丈夫ですか?🥺
頭はケガしていなかったんですが
頭の中とか大丈夫か心配で💦
わたしの不注意で怖い思い痛い思いさせて
夕方から落ち着きません。

コメント

ママリ

嘔吐とかあったら病院ですかね😭
意識ないとかならすぐ救急車。
レントゲンは症状ないと撮れないので、3日は様子見です。
お風呂は24時間だめです。

はじめてのママリ🔰

心配ですね😣
私の通ってた病院のマタニティクラスでは歩行器は成長の妨げにもなるし、転落転倒の危険が大いにあるから使用しないようにと教わりました😣

みかん

少し前に目を離した隙にリビングから庭に落ちていたことがあり、#7119に電話した事があります!
どのように落ちたのか不明、リビングと庭の間にコンクリートの階段が1段あり高さがある事、落ちた先が固い、という点から一応検査しに行った方がいいと言われました。
私なら安心する為にも病院に行きます!

ママリ

その高さでコンクリートは怖いですね。私なら救急行きます💦