※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手作り離乳食を食べず、和光堂のベビーフードを食べています。他の食べ物は吐き出してしまうが、うどんは好きなようです。食事に困っています。

生後9ヶ月。

手作りの離乳食を全く食べません(-_-)
レシピを見て何度も作って挑戦したものの、粥以外はすべて吐き出されます。

現在は和光堂のパウチタイプのベビーフード80グラムを一日2回あげてるのですが、これだとまずいですかね?これのうどんがお気に入りでそれだと完食してくれます。

どうにかしたいもののこれしか食べてくれず困っております。

コメント

ママちゃん

それでいいと思います。
そればっかり食べてたら飽きて次は違うもの食べると思います。

雷注意

BF食べてくれるなら別にがんばって手作りしなくてもBFばっかりでいいと思いますよ^_^
一種類ばかりでは良くないと思いますけど、うどん以外もBFなら食べてますかね??

お粥とBF1袋とバナナでも出しとけばバッチリだと思いますよ⭐️

あおちゃん

私も毎食BF使ってますよ😊
ご飯にBFのおかず系のやつのせて混ぜて簡単にあげてます(笑)

私もそうですよ😊❤️
手作りあげたら不味そうでベーしました😂

ちゃす

全然問題ないと思います🙌
うちもうどんのやつお気に入りです!
それだけじゃたりないのであとはバナナどーーん!と足したり 笑
おかずのパウチだったらお粥をプラスしたらいいので量もばっちりです😆

はじめてのママリ🔰

私もベビーフードばっかりです😭

インスタでキラキラした離乳食ばかり見ていたので最初意気込んで離乳食の本とか用具とか色々揃えたんですがいざ作ってみると時間かかるし、時間かかったわりには美味しくないし、「おぇ」ってして食べてくれないし、、、落ち込みました😇
赤ちゃんがまだ食べる気がないのか離乳食の形態が合っていなかったのか、または不味いのか、と悩んでいたんですけど試しにベビーフードあげたらめちゃパクパク食べて😂
もうそこからは離乳食なんて食べる練習の時期だし、バランスさえ偏らなければベビーフード存分に活用しようと開き直りました🤗