※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
雑談・つぶやき

職場の人で、昨日38度の熱が出て仕事を休んだ人がいます。本人曰く病院…

職場の人で、昨日38度の熱が出て仕事を休んだ人がいます。本人曰く病院を受診して風邪と診断されたそうです。
また、今日は解熱したから出勤すると本人は行っていたそうです😑💦
こう言う時期なので、今週は様子見で休むようになりましたが、そもそも、子供の具合が悪い時も病院に行ったと嘘をついて実は言ってなかったりと言うことが多々ある人なので、昨日の病院受診も本当かは分かりません😅

ちなみに、今の時期は普通のクリニックで高熱でも受診可能なのでしょうか??
高熱だと相談ダイヤルとかに連絡ではないのかな?と思いまして💦

コメント

はる🌼

うちの近所は受診は38℃くらいなら電話確認の上受診できますよ。でも別にPCRするわけでもないし、コロナの濃厚接触者じゃないかの問診くらいなので何を根拠に風邪って言ってんだこの医者って思いますが💦こんな感じなのでPCR対応してない普通の病院なら受診したかしてないかはあんまり関係ない気がします💦38℃以上出たなら2週間くらい休んでほしいとこですが現実的に難しいですよね😓

• ちゃぁー

ちゃぁー

感染経路不明ってのもあり得るのに、濃厚接触じゃなかったりの熱ぐらいでは、そんな感じなんですね💦
    先週はすごい咳込んでいたのもあるので、ほんと、2週間は休んでほしいです😩💦

• 8月25日