※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が言葉がまだ上手くない。発達障害の可能性も気になるが、検査を受ける勇気がない。

2歳9ヶ月になった娘。
まだ2語文「はいどうぞ。」とか
「ママ〜、〇〇」〇〇は何言ってるか分からない時もあります。
歌うのが好きでメロディでなんとなくこの曲歌ってるのかなって分かる時もありますが、まだまだちゃんとは喋れず。理解力はすごくあるんでこっちが言ってることは分かってるみたいです。こだわりとかはあんまりないですが手とか汚れるとすぐきれいにしたがります。
発達障害とかも気になるし、3歳までには一度発達検査した方がいいかなと思いつつ現実から逃げてしまってます😭

コメント

ママ

別に普通じゃないですか?🤔

hiroko

うちもそんなもんですよ(^-^)

それなんの歌?ってよく聞いてます(笑)
お風呂や家の中でも、髪の毛が落ちてたりついたりすると、ばっちばっち~!っていって騒ぎます(^^;

deleted user

うちの子も喋れませんが、
良く言葉は発してますし、
保育園からも何も言われてないし、私も気にしてません😃

夫は5歳まで喋れなかったと聞いてるので、大丈夫だと思います😚