※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

バスで子供がボタンを触り、手が口に入ってしまいました。コロナ感染の心配があり、2週間様子を見るしかないです。感染者が出ている市に住んでいます。

今日バスに乗って出かけたのですが、バスのボタンを子供が触りたくてずっと阻止していたのですが、最後の最後で触ってしまいました(1歳2ヶ月)…もう降りる時だったので降りてアルコール消毒しようとした時には触ってしまった手が口に入っていました。
コロナにかかってしまう可能性が高いのではと心配です。その後アルコール消毒してお茶を飲ませました。ボタンを触るのを防げなかった事、手を口に入れる時に気づかなかった事に後悔しています。2週間様子をみるしかないですよね?
毎日のように住んでる市から感染者が出ています。

コメント

ポテトヘッド

バスのボタン以前に
言ってしまえば
バスの密室、座席にも
菌はいると思うのですが💦

• みー

みー

お返事ありがとうございます。そうですよね…バスの車内座席等にも菌はいますよね💦

• 8月25日

押しボタンだけでなく、手すりでもなんでも、触ってしまってると思うので、
特別押しボタンだけ心配なわけではないと思います!
外に出ている限り、コロナの可能性は誰にでもあり得るので・・・😭

• みー

みー

お返事ありがとうございます。たしかに押しボタンだけが心配なわけではないですよね…ただ目の前で防げていた事だったので後悔が大きくて…でも、外出たりバスに乗ったりしてるので可能性はボタンだけではないですよね…

• 8月25日
そうこみママ

スーパーやバスの空間でも感染する時はします💦
そこまで神経質にならなくてもいいのかな…と思います✨
我が家の下の子はスーパーで買ったパックのジュースのビニールを舐めちゃったりしますし😅

• みー

みー

お返事ありがとうございます。そうですね…あまり神経質にならないようにしたいと思います。防ごうと思ったら防げる事だったので後悔しちゃって…

バスだけでなくスーパーとかも気をつけなくては…ですよね💦

• 8月25日