※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方からの相談です。体重管理に悩み、産婦人科で怒られることが心配。同じ経験をした方がいるか不安。

体重についてです!!

38wになりました( ¯∀¯ )
ここ数回の健診で横ばいだった体重‥‥
先週の健診から何と!!1㌔も既に増えてしまい、明後日の健診がとても憂鬱です‥‥(´._.`)
ちゃんとウォーキング、スクワット、ストレッチ、食事に気を付けるなどしているのに‥‥
なんでだろう‥‥
私が通ってる産婦人科は体重管理とても厳しい所なので少しでも増えると怒られます‥‥
元々、ぽっちゃり体型なので+7㌔が目標だったんですが、+10㌔になってしまいました‥‥
先生には、子供が大きめだからしょうがないって言われるんですが、助産師さんが厳しくて((( °_° )))

明後日の健診でまた言われるんだろうなぁ‥‥
同じような方いますか??

コメント

ちゅんそ

10ヵ月こえたころから普通に1週間に1kg太ってました!あたしなんか妊娠して16kgも太りましたよ!!あたしよりもっと増えたって人もいっぱい居ますよ!病院厳しいですね(T▽T)

  • achamama

    achamama


    コメントありがとうございます!!
    そうなんですか(´×ω×`)
    これ以上増やさないでねって言われるんですよね‥‥
    けど、何でか増えるという‥‥(^^;;
    血圧とか低い方だし尿もいつも問題ないのでそこら辺は言われないんですが‥‥( •́ε•̀ )
    絶対に怒られるなぁ~って今から憂鬱です( º﹏º。 )

    • 7月7日
になみ

臨月入ると毎週体重増えてるんですよね…しかも母体ばかり肉がついて…私は助産師さんに増えたねーって圧力のある言い方をされてました( ̄・ω・ ̄)笑
暑い時期であまり食欲がなく食べれてない時でも、不思議と体重は増えて…いる…私はもう開き直ってましたね〜(ー ー;)笑
右から左へ受け流す〜的な感じでしたね(ー ー;)

  • achamama

    achamama


    コメントありがとうございます!!

    何で臨月入ると更に増えるんですかね??(´._.`)
    最近暑い日が続いてるのでさっぱりしたの食べたりしてるんですが、量が増えてる訳でもないのに増えている‥‥ww
    もう私も開き直ろうかなww( ¯−¯ )
    やる事はやってるし!!って感じで明後日の健診挑みたいと思います!!ww

    • 7月7日
たけちゃむ

私も臨月入った途端に体重が増えてしまい
めちゃくちゃ焦ってます(´・ω・`)
浮腫もひどいので…

1週間前の検診で、また増えてて
看護師さんに、体重管理大変だよねと優しく言われました(´・ω・`)(笑)

私ももう、開き直ってます(笑)

  • achamama

    achamama


    コメントありがとうございます!!
    増えてる方多いんですね(´._.`)
    何か安心しました(^^;;
    私も便秘と浮腫があって( º﹏º。 )

    優しい助産師さんいいですね(*´∀`*)
    うちの助産師さんは皆厳しいです(´×ω×`)
    体重増えたけど、何があったの?!って普通に聞かれますww

    • 7月7日
2児ママ❤

臨月って空気吸ってるだけでも
増えるんですよね~...(笑)
私も長男のときそうでした(;´д`)
出産まで結果+13㌔も太りましたが
なんとかすぐに戻りました。
妊婦高血圧とかじゃないしいいやっ!って
もう最後のほうは諦めてました😱

  • achamama

    achamama


    コメントありがとうございます!!

    空気吸うだけでも太るんですか?!ww
    私も高血圧とかではないから、そこまで言わなくてもって助産師さんに思います(´:ω:`)

    • 7月7日
ミナmama

なかなか体重が増えない私ですが、今回の検診で、1週間で1.5㎏増えてからの検診。やばいなぁーと思ったので、看護士さんに先に体重が急増しましたー!!と言ったら、足が浮腫んでるから水分でだよ~暑いから水分取っちゃうしねー。1週間で脂肪が1.5㎏も増えることないから大丈夫~☆って言ってもらえました♪
浮腫があるなら浮腫のせいにしちゃいましょ♪笑
ここまで来たら後は産むだけなので気にしすぎないでいいと思いますよ♪産めばダイエットできますし☆

  • achamama

    achamama



    コメントありがとうございます!!

    やはり浮腫なんですかね?!
    うちの助産師さん達はそんな優しいこと言ってくれなそう‥‥ww
    浮腫のせいにしときます!!ww
    あまり気にしすぎも良くないですよね(^^;;

    • 7月7日
  • ミナmama

    ミナmama

    足首見たら浮腫があるかないかすぐわかりますよ☆浮腫がないときはアキレス腱がくっきり分かるのに浮腫んでいるときは、ボヤけてます…

    プロフ拝見しましたが予定日近いですね☆
    マタニティーライフもあと少し。今、気にしたところで出産は間近なので、気にしすぎないでいいと思いますよ♪

    • 7月7日
  • achamama

    achamama


    見てみましたが、良くわからないです( º﹏º。 )
    けど、浮腫んでると思います!!

    予定日近いですね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    子供大きいので早めに産まれて来て欲しいです(^^;;
    そうですね!!
    あまり気にしないようにします(●´⌓`●)

    • 7月7日
  • ミナmama

    ミナmama

    大きめちゃんなんですね‼
    うちは小さめでまだ2500㌘ないので、出来れば2500超えてから産まれて欲しいなぁ。と願ってます☆

    • 7月7日
  • achamama

    achamama


    うちの子もう3000g超えてるんです(^^;;
    だから頑張って動いてお腹張らせてって言われてるんですが、また体重が増えるという‥‥ww
    2500gは超えて欲しいですね(*´∀`*)

    • 7月7日