※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが我が強くて泣き叫ぶことが多いです。同月齢の赤ちゃんは様々で、落ち着く時もあります。

もうすぐで生後9ヶ月の女の子を育てています。(^ν^)
元々、我が強いし手がかかるなーと思っていたのですが、最近更に我が強くなり、お腹がすいてるわけでもないのに、何が気に入らないのか、泣き叫んだり、オモチャで機嫌よく遊んでたと思ったら飽きたのか泣き叫びます(>人<;)
赤ちゃんだし、こんなものなのかなぁと思っていたのですが友達の同じ月齢の赤ちゃんを見ると機嫌良くずっとオモチャで遊んでたり泣き叫ぶこともそんな無くて、やっぱり我が強いのかなぁと思ったりします、、_:(´ཀ`」
同じ頃の月齢の赤ちゃんはどんな感じですか?
泣き叫んだりするのは落ち着いたりするのでしょうか?

コメント

ぽんず

我が家は午前中は天使のようにずっとニコニコなんですが、午後はグズグズ、夕方に向けて悪魔かってくらい泣き叫びます💦笑
何かを訴えているんだろうなって思うんですが…新米すぎてわからない時あります😰

新生児の頃を思うと泣き方がフェーからギャーに変わって、強烈に感じますよね😂

何かを訴えて泣くってのは正常だから安心してねって小児科医の先生がおっしゃってました😊✨

辛いって思った時はいないいないばぁを見せてます😫

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます(^^)!
    天使のようにずっとニコニコなら有難いですよね😂❤︎
    本当泣き方もギャー!に変わったので悪魔かって思いますよね😭
    そうなのですね😂頑張るしかないですね😭❤︎

• 8月25日
はじめてのママリ

私も今週で9ヶ月になる女の子育ててます😆
8ヶ月半頃からグズり?が増えました💦抱っこしても何しても泣き止まなくて抱っこしたらすごい反って降ろせー!って泣いたり💦
今もおもちゃで遊んでたと思ったら急に泣き始めました💦
似たような感じだなと思いました!

• りぃ

りぃ

同じ月齢ですね!(^ν^)*
    似たような感じです!何しても泣き止まなくて抱っこしたらのけ反って泣いたりすると困ってジュースとかあげて落ち着かせたりしちゃいます😂
    この時期は自我が出てくるのですかねぇ?😱

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね!ちなみに29日で9ヶ月です💓
    困ってジュースあげちゃうのわかります、、😂お菓子とかもあげちゃってます😂ママリとかでジュースは飲ませないママさんが多くて私だけかなとか思ってたのですが良かったです😭
    自我出てき始めるのかもしれませんね😨

• 8月25日
ズンバ

9ヶ月の男の子育ててます。
ずっとニコニコで今日はなんていい子なのー!?って日もたまにはありますが、だいたいは一日のうち6、7割がグズグズで、夕方〜夜はギャン泣きタイムあります😅

• りぃ

りぃ

そうですよね😫❤︎
    ずっとニコニコだと有難いんですけどねぇ😭❤️
    ギャン泣きされると困っちゃいますよね😭❤︎

• 8月25日
はな

自我が芽生えるのが1歳過ぎなので、我が強いかどうかは、赤ちゃんの内はまだわからないと思いますよ。

基本赤ちゃんは泣き叫ぶものです。9カ月頃って後追いが始まるので、うちの子もほぼ機嫌悪いです。泣
多分これから更に後追いが酷くなって来ると思うので、手を抜くところは抜いて、お互い頑張りましょうね!

• りぃ

りぃ

そうなのですね!(>人<;)
    赤ちゃんは泣き叫ぶものって思っていようと思います😭❤︎
    こちらも泣きながら後追いしています_:(´ཀ`」 ∠):泣
    頑張りましょう(>人<;)!

• 8月25日