※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がトイトレを始めたが、トレーニングパンツが嫌ですぐ脱ぎ、そのままおしっこやうんちをする。まだまだ苦労中です。

2歳1ヶ月、ゆるくトイトレ 始めました。が、トレーニングパンツは気持ち悪くてすぐ脱いでしまいます。パンツ脱がしてると、そこでおしっこ、うんち。
まだまだですねー!

コメント

みみかりつきママ

トイトレは本当に本人のやる気スイッチが入らないと進まないんですよね💦

ウチは何故か💩さんは先にできてオシッコは本当どこでもジャージャーしてました😅

ところが急に私可愛いお姉さんみたいなパンツ履きたいって言い出してその勢いで可愛いパンツ買いに行ってそれから1ヶ月かかるかなぁぐらいで取れました

3歳目前で何とか取れたとゆー感じです

それまではコッチがイライラして言い出しにくくなって漏らしちゃうとか繰り返して

やーめたってしてたらスイッチ入って・・

周りの状況で焦ったりしましたが本人次第だと思います💦

• ★★★

★★★

もう少ししてからでもいいんですかね?ヤル気スイッチは入ってません笑笑

• 8月25日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

男の子だと好きなキャラのトレパンとかに食い付き始めたらチャンスの様です💦

後は周りの子が取れたととかの話で負けず嫌いな子だとスイッチ入るってママ友の子は話してました

実際上の子の時は周りも年少さんでオムツで保育園来てる子もいたし年中の時も少しいましたよ💕

ごく稀に年長さんになっても遊びに夢中でちょい漏れあります😅笑

• 8月25日
  • ★★★

★★★

スイッチ入るまで待ってみてもいいかもですねー!

• 8月26日
m&m&i

私の娘とあまり変わらない月例かと思います( ˙˘˙ )
息子の時に実践していた
トイトレを今娘がやっていて
家にいる時は
パンツもズボンも履かず
スッポンポンです😅
で、おまるをいつも遊ぶお部屋に置いて、オシッコはここって教えて居ます(´・ ・`)
もちろん失敗しますが、直ぐにここでするんだと理解してくれますよヽ(´ー`)ノ

ちなみに娘は初めて7日目ですが、💩は、出来てませんが、オシッコはできです(*´ω`*)

• ★★★

★★★

すっぽんぽん、やってみます。ありがとうございます😊

• 8月26日
ma-.

うちは保育所に預けているので保育所や先生に任せていたりします笑

トイレ行くーと自宅で言えば連れて行き、座らせます🤚

出てから紙パンツにウンチとかをすることもありありです笑(涙)

ですが、本人のペースもありますし、まだまだゆっくりで大丈夫ですよって先生には言われました🤚

園のやり方や、本人のペースなど様々ですが、無理やりだとトイレが嫌いになってしまうと先が思いやられてしまうので、長い目で見届けまーす🙋‍♀️

• ★★★

★★★

そうですね。ゆるくトイトレ 。本人の意思に任せてみます。

• 8月26日