※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、子どもが食べるのに悩んでいます。10ヶ月の子どもが食事に興味を持たず、10倍粥に戻そうと思っています。同じ経験をした方いますか?

離乳食についてなんですが、元々あまり食べてくれる子ではなくてそれでも徐々に軌道に乗り始めたなと思ったらまたあんまり食べてくれなくなり、口からブッブッと出してしまいます。あーんとお口は空けてくれるのにこうです。。
舌に残った粒々が嫌みたいなので10倍粥に戻そうと思ってます。ヨーグルトはよく食べてくれます。

それでもやはり食事というものに興味が薄いというか、、下を向いてしまったり、スプーンを口まで持っていけばお口を空けてくれる程度でして。。

もうすぐ10ヶ月にもなるのにまた10倍粥から始めるとか😲💦💦本当に心配になってきました。。同じ様な方いますか?(>_<)

コメント

ぽこちゃん

質問主です。
追記なんですが、
こんな状態でも離乳食のあと特におっぱいを欲しがるそぶりがないのであげてません。
その1〜2時間後にはあげてるのですが。
離乳食の後でも咥えさせればおっぱい飲みますが。。
自分的にはそこまで大量におっぱい飲ませてないつもりなのに9ヶ月で10キロ越えてますし本当なんなんだろーって感じです😂

jeff♡

この時期は食べムラがすごいんですよね〜˚ ⁺·(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)·⁺ ˚
うちもそうでしたよ!

10倍粥には戻さなくて大丈夫です!
体重も順調なら心配ないと思います。
バナナヨーグルトだけでもいいし
食べムラのときは機嫌よく食べてくれるのを目標として量は気にしないでいいんじゃないですかね(^^)

逆にカミカミできる形のあるものあげてみたらどうですか?

うちは軽く焼いたトーストを小さく切ってあげたらパクパク食べてくれるようになりました。
けっこう食べムラってただ飽きてるだけってこともあるので!

ぽこちゃん

そうなんですね!!確かに食べる時と食べない時の差がすごいです。。
今日いつもより粒のあるお粥にしてみましたがむせてベーされたので7倍粥のすり潰しをあげたら食べたのでやっぱり粒々が嫌みたいです。10ヶ月になるのにペーストかぁ😂
日々凹むけれどボチボチがんばります!!
回答ありがとうございました♡