※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
家族・旦那

大した話ではないのですが、良かったら聞いてやって下さい。今年のお盆…

大した話ではないのですが、良かったら聞いてやって下さい。
今年のお盆は、義両親のところにコロナと私の体調不良があり帰省できませんでした。
私の母が義両親に暑中見舞いで孫は「今文字を読めるようになっています。」などと書いたようです。
私が義母さんは孫にお正月から会えてないのにあまり良い気はしないかもね。というと母はそんな事ないと言ってきて軽く喧嘩になりました。
みなさんはどう思われますか?

コメント

娘のママ

今現在の成長を一言添えられたってことですよね?
いいんじゃないでしょうか…?

• きらきら

きらきら

ありがとうございます。
    あまり細かい事を気にしないさっぱりした義母なら気にならなかったかもしれません。

• 8月25日

私も少し無神経に感じました💦

祖母という同じ立場からこちらの方が孫の成長をわかってるという雰囲気を出されたら嫌な気持ちになる人も多いと思います😔

子供の成長はきらきらさん夫婦からするからと伝えて両家のやりとりは当たり障りない話だけにしてもらった方がいいのかなと思いました💦

• きらきら

きらきら

ありがとうございます😭
    自分の思った気持ちをきちんと説明していただけてアドバイスも頂けて気持ちが少しスッキリしました。

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

実母さんが一緒に住んでいるならなんとも思わないですが、一緒に住んでいないなら実母さんとは会ってるんだな。ってはなりますよね😅

• きらきら

きらきら

そうですよね。
    一緒に住んでいるのなら気にならなかったと思います。
    ありがとうございます。

• 8月25日
にゃん

同居ならいいかもしれないですが。

祖母同士、会ってる会ってないで
嫌な気はするかなと思いました!

私は会えてるますよ!なイヤミに聞こえました💦

同居してるならまだしも、、、
でもそれって親が書くこと内容であって祖母にあたる人が書くものではないですよね〜

華💐

きらきらさん達がそのように記載したならまだいいけど、実母から義母にだと良い気持ちはしないかもしれないですね😔

義母からしたら私は会えないのにー!って寂しく思ってしまうと思います😥