※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
家族・旦那

旦那さんとうまくやっていく秘訣はなんでしょうか?お互いガマンしてる部…

旦那さんとうまくやっていく秘訣はなんでしょうか?お互いガマンしてる部分や不満があっても夫婦だから乗り越えないといけないんでしょうか?
旦那さんにLINEする気にもなりません

コメント

・思ってることは言い合うこと
・友達のように馬鹿やって毎日笑い合う
・毎日あったこと(私なら一日家にいるので子供の事や自分のこと、旦那なら仕事のこと)を話す
・家族みんなでお風呂入る
・家族みんなで寝る

我が家は特別していることはないですがよく考えると上記のことは全て強制ではなく、当たり前のようにやってます😊

もちろん不満はあります!お互い不満はありますがそれも言い合ってます!なのであまり喧嘩しないですよ〜!

• アビアビ

アビアビ

コメントありがとうございます。思ってることは言い合えてない気がします。お互い遠慮してるというか。
    参考にします。ありがとうございます

• 8月25日
ママリ

たくさんコミュニケーションとる
尊敬しあう
ねぎらいあう
ですかね!
どっちかがこれやらないと不満たまると思います💦

• アビアビ

アビアビ

私たち夫婦は子どもが居ないんですが、私が精神疾患を患っておりコミュニケーションとるのがしんどいんです

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

私の言うコミュニケーションは会話ですが会話が難しいですか?
    旦那さん精神疾患わかってて結婚されたんですよね、、?
    なにかそう思うきっかけがあったんですか?

• 8月25日
  • アビアビ

アビアビ

私は一生懸命話し掛けても、うんとかしか言わず話が広がりません。精神疾患は結婚前に打ち明けてます

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

なぜうんしか言ってくれないでしょうね?😥
    なぜ返事しかしないのか、話が広がらない時の気持ちは伝えましたか??

• 8月25日
  • アビアビ

アビアビ

聞けないまま、毎日私が不安です。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

できるだけマイナス考えすぎずに聞いてみた方がいいですよ。
    実際なんでもない返答が返ってくるかもしれませんし。

• 8月25日
  • アビアビ

アビアビ

はい。今夜帰って来たら話してみます

• 8月25日
ママリ

不満を乗り越えなければならないとは思いませんが、不満があってもお互い同じ熱量で言い合えないと一方だけが理不尽なストレス感じて関係崩れ始めちゃうのかなと思ってます。

• アビアビ

アビアビ

そうですよね。私は働いてないので食べさせてもらってるという恩から主人の顔色ばかり伺ってしまって正直しんどいです

• 8月25日
娘のママ

二人きりで子供以外の話す時間があります!
不満は都度伝えたりためて爆発したり色々ですね…😂
家の中でギスギスする時間があるくらいなら、話し合って乗り越えたいなーとはおもいます(^^)
けど他人は他人なのでお互い甘えすぎないのも大事ですかね😂

あと喧嘩は寝て起きたら終わり!になってます!

• アビアビ

アビアビ

私たち夫婦もケンカしてもすぐ仲直りしてるんですが、私は精神疾患を患っており足手まといになってるんじゃないかと不安なんです

• 8月25日
  • 娘のママ

娘のママ

それでは夫婦円満というより、精神疾患の治療や理解してもらうのが一番ではないでしようか?

そのあたりはご主人に何か言われたことあるんでしょうか?
    もちろん通院、治療なども進められてるとおもいますが気にせずご主人に支えてもらうのでいいんじゃないでしょうか?
    一日、たとえ5分でも多く元気な時間があるほうが安心されるとおもいます(^^)!

• 8月25日
  • アビアビ

アビアビ

精神疾患の治療はしており、主人も理解してくれてます。
    私の考えすぎというか重荷になってるんじゃないかと勝手に思ってしまいます

• 8月25日
  • 娘のママ

娘のママ

そう思ってしまうのは普通だとおもいます!
    けど気負いすぎるとさらにそれをなだめる?そんなことないよ、と説明するのが負担になっちゃうかもしれないので、それ以外の部分で幸せにするぞー!
    くらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか!(^^)

• 8月25日
  • アビアビ

アビアビ

ありがとうございます。私にできることは、料理や家事をしっかりやっていこうと思います

• 8月25日
リリカ

お互い疲れてるっていう可能性ありますよね😭

• アビアビ

アビアビ

私より、主人が疲れてる感じはします

• 8月25日