※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー(*^^*)
妊娠・出産

妊娠後期で疲れやすく、子供との遊びについて悩んでいます。体が重くて遊ぶのが大変で、もっと遊びたいけど眠いです。

妊娠後期ですが午前中は家のこときてお昼食べて昼寝させてからの公園なり散歩が多いですが、家の中でも体が重いので用事もしますが、子どもと遊ぶのにつかれてしまいます笑

かまってかまってなので相手はしますが座って電車のレールつなけだり、ブロックしたりとやってますがたまにです笑

こんなことでいいんでしょうか。
もっと遊んであげたいのですが眠いのと疲れやすいのがあります。

コメント

ゆゅ(*^^*)

うちもそんな感じですよ。
息子は甘えん坊で抱っこ、抱っことせがまれますが、何とかごまかして、日中は、好きなDVD観せたり、好きなだけおもちゃを広げ遊んでもらい、私は横になったまま軽く相手をしたり、調子の良い時には一人遊びしてくれます。

最近では暑い日にお風呂場で浴槽に15㎝くらいぬるま湯をはり水遊びをさせています。
外が暑いのと体が辛いのもあり、ほとんど家の中で遊んでいますよ。

少し可哀想ですが、もうしばらくの辛抱かなと割り切っています。

初めは外に行きたいと泣く事もありましたが、最近では子供なりにママといる時、パパといる時と遊び方を分けている様です。

• ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

同じ環境の人いてすごく嬉しいです(o^^o)
    私も家が狭いので暑い日お風呂で水遊びさせてます(o^^o)
    ほんとあと少しなんで生まれて落ち着いてからどこでもいへますもんね(o^^o)
    みなさんお腹大きい中毎日遊び連れて行ってるとかよくきくので同じ方いてよかったです(*^^*)

• 7月8日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

その代わり、パパがお休みの日は普段私が出来ない遊びをいっぱいしてもらっています。
    例えば、子供を背中に乗せてお馬さん ごっことか(笑)

• 7月8日
  • ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

うちも同じです(*^^*)
    仕事から帰ってきて早い日は平日でもアクロバット的なことして喜んでますねー!
    逆立ちとかよくやります笑

土日は必ずお出かけです(*^^*)

• 7月8日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

同じですね。お子さんはおいくつですか?うちは2歳半の超元気な男の子です。

旦那様の仕事が終わるの早いって良いですよね~。
    うちは、23時頃ぢゃなきゃ帰ってこないので遊べるのは日曜だけです😣💦

• 7月8日
  • ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

同じですね(*^^*)
    うちは先月2歳なったばっかりです!
    仕事遅いと11時とかありますがたまーに早い日ありますねー(*^^*)

毎日遅いと大変ですねー。・°°・(>_<)・°°・。でも日曜はいっぱい遊んでもらえる日でいいですね😁

• 7月8日