※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬用の肌着について質問です。半袖肌着でOKか、ボディー肌着が必要か、サイズは80でいいか悩んでいます。先輩ママの経験談を聞きたいです。

3月生まれのお子さんをお持ちの方に質問です
秋冬に向けて肌着を買いたいのですが、上だけの半袖肌着でいいですかね
ボディー肌着というのは必要ですか?
その上は日中はセパレートを着せて、寝るときは長袖ボディスーツを着せる予定です
またサイズですが今は60-70を着ています
秋冬は80でいいですかね
これからどれくらいのペースで大きくなるのかわからなくて。
先輩ママさんの経験談お願いします

コメント

とも

まだ肌着はボディ肌着?を着せますよ~ずりばいとかはじまるとお腹出ると思うので☺️
秋冬はその子によって成長スピード違うのでなんとも言えないですが…冬あたりに80かな~と思ってます!
秋物は70買います☺️

みるくてぃー

まだその頃はロンパースタイプの肌着着せてました!ボディ肌着ってやつです!動き回るとお腹出てしまうので。
今年の夏やっと普通の下着買いましたが、まだロンパースも現役です👍
秋口は半袖の肌着、真冬は長袖の肌着着せてました!
60〜70がもう小さめなら80もありですね✨長く着れますし!
うちはまだその頃は60〜70着れていて、80は結構ぶかぶかでした💦

はじめてのママリ🔰

息子は今年の夏からトイトレ始めたので上だけの肌着にしました!歩けるようになったら上からズボッとかぶる方が楽です。
1歳未満なら秋冬ですし、お腹が冷えたらいけないのでまだボディ肌着の方がいいかなと思いますよ!ねんねでハイハイくらいならボディ肌着を着させるのは難しくないと思います😊🙌
身長70cmまでは70で80cmまでが80なので赤ちゃんのサイズに合わせて買うのが良いかなと思います☺️