※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
お金・保険

皆様の世帯収支の内訳を教えてください。私は義実家暮らしで、夫婦のお財布は別。私と子供の負担は保険費用や生活費用など。旦那は携帯代や保険費用を支払い、残りはお小遣い。3〜4年後に家を建てて出る予定です。

差し支えなければ 皆さんの 世帯収入、支出の内訳 教えてください(´・ω・`)

今は 義実家暮らしで 夫婦のお財布は 別です。
私と子供にかかる 保険費用や生活費用や予防接種などの費用、保育費、出産費用、検診費用 全て 私の負担です。
旦那は 旦那の携帯代、保険費用、義実家へ4万渡して 残り 10〜15万程度 お小遣いです。
貯金は一切してないかと思います。

3〜4年は 同居してほしい。と 義父に 言われているので
あと2.3年は 義実家暮らしです。
不満などは一切なく とても幸せに暮らしてますが
旦那は やはり家を出たいようで笑

3.4年後を 目処に 家を建てて 出る予定です。

その時の 参考がてら 皆様の 内訳を 教えていただければなと(´・ω・`)

コメント

そらみう

妊娠で私が仕事をやめたので
うちは全て旦那の給料でやりくりです!

収入にバラつきがありますが
だいたい22万くらいです😭😭

家賃45000
光熱費15000
食費30000
雑費5000
携帯25000
保険税金30000 分割で払ってます。
車ローンなど 30000
その他支払い 20000
旦那の小遣いバラつきがありますが
多くて30000
余裕ないときはあげてません(笑)

って感じですかね…(´・Д・)」
旦那がもうすぐ転職するので転職したら
給料だいぶUPするので待ち遠しい(笑)

旦那さんの小遣い10〜15万に
かなりびっくりしましたm(__)m
家をでたときのために
今から話し合いした方がいいですよ!

• ももも。

ももも。

詳しくありがとうございます(´・ω・`)!

旦那の収入は 大体20〜30万です!
    仕事がない月は18くらいです(´・ω・`)
    そこから 保険費用1万 携帯代 1万 義実家への4万 で 計6万 を 引くと あとは 全て お小遣いになります(´・ω・`)
    車を私しか持ってないので 旦那は自動車保険などはありません。生命保険のみです。
    今は お財布が 別なのですが 義実家を出る時に お財布を一緒にしようかと 言われていて(´・ω・`)

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

家を建てる時は共働きだったので、主人→手取35万位、私→手取30万弱でした。
お互いハードワークだったのでご飯作る時間も殆ど無く外食率高かったので食費で10~15万は使ってました!!(外食の度に私が酒飲んでました(笑))

家賃 駐車場込72000円
光熱費 多くみて2万(基本家に居ないので)
ガソリン 15000円
タバコ二人分 20000円
携帯 20000円 2台
保険 40000円

確かこんな感じだったと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のお小遣い凄く多いんですが、それ以上に収入が沢山あるって事ですか?

• 7月7日
  • ももも。

ももも。

コメントありがとうございます!

旦那は 車を持っておらず お財布も別なので
    生命保険、携帯代、義実家への4万 の 計6万を 給料から 差し引くと 残り全てお小遣いになります(´・ω・`)
    子供用品などは 全て 私の収入からなので (´・ω・`)
    ちなみに 給料は 20〜30前後で 年1回ほどあるかないかですが (自営業なので)仕事が 全くない時は 18ぐらいです(´・ω・`)

義実家を 出るのを 機会に お財布を一緒にしようと 言われていて 今のままでも 私には 不満はないのですが 一緒にした場合 どういう内訳で 皆さん生活してるのかなと 思いまして(´・ω・`)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入に対して小遣いが多すぎると思います( ̄▽ ̄;)
    家出るなら、貯金に回すべきですよ。

家出たら義家に払ってる4万では家維持出来ないですよ?

• 7月7日
  • ももも。

ももも。

お小遣い、と 考えると 多いですが 旦那自身が働いたお金なので お財布が 別ですし 今は 好きにさせてます(´・ω・`)
    私自身の収入から 月 3〜5万は 貯金に回してます(´・ω・`)
    家を買うだけの 貯蓄のお金の余裕は 私にあるので 買う分には 問題ありません。
    お財布を 一緒にすれば 私が管理して 旦那自身のお小遣いは 必要最低限にして 残りは 貯金なりなんなり 好きにしていいと 言われています。
    勿論、義実家に 払っている4万は 家を出ても 渡す予定です。
    家を出ると言っても 隣に家を建てて隣同士で別居という形なので 食事は 一緒にとるようです(´・ω・`)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うだけのお金が有るのは安心ですが買って終わりでは無いですよ。
    ご家庭それぞれの考えが有るので、何とも言えませんがご主人の収入だけで生活って考えていった方が良いと思います。
    奥さまの収入はあくまでも副収入?みたいな形でそこから貯金とか…

• 7月7日
  • ももも。

ももも。

旦那の収入は 自営業だし 安定もしていないし 電気関係なので 雨などで 仕事が 出来ないことも 多々ありますので 旦那の給料で 生活、とは 考えにくいです😭
    家を キャッシュで 買うつもりなので ローンは組みません。
    勿論 その後の メンテ代が かかるのは 承知してますよ\( ˆoˆ )/
    子供が ある程度になれば 旦那は 専門学校へ行くので その時は 私の収入だけでの 生活になります( ◞´•௰•`)
    子供の扶養も私のところに入れてあります(´・ω・`)

• 7月7日