※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
妊娠・出産

体外受精で予定日がズレることはありますか?

体外受精で授かり予定日3/29と言われていました。今日9週1日のつもりで産婦人科へ検診に行くとCRL15.5mm、8週始めの大きさで予定日4/5と言われました。
体外受精なのに赤ちゃんの大きさで出産予定日がズレることはあるのでしょうか?

コメント

ぶん

体外ではないですが私も少しずれました!1週間ほど予定日が遅くなったから心配になりましたが結局最初言ってた予定日に産まれました🤗

測り方もあると思いますよ🤗
しっかり心拍あるなら大丈夫だと思います!
元気な赤ちゃん産まれますように💓

• るうるう

るうるう

測り方も先生かなり自信ありのような発言されていたので不安で😢💦
    心拍があるからとりあえず大丈夫なんだと自分に言い聞かせ次の検診まで待ちたいと思います😢

• 8月25日
ママリ🔰

着床のスピードや成長の早さに個人差がありますし、測り方もあるので1週くらいならあることだと思いますよ!
赤ちゃん元気に育っていますように✨

• るうるう

るうるう

バニシングツインであることも判明したので尚の事だから小さいのかと思うと不安で😢💦
    赤ちゃん育ってくれたらいいのですが...

• 8月25日
てぃーぬ

体外受精ではないですが、排卵検査薬を使ってその日の1回しかしていないので確実に受精日は合っているはずでしたが、6週5日に初診に行ったところ4週5日と言われました😭
2回後の検診で計算通りの週数になりましたよ😊💓

12週でも11週1日のサイズと言われましたが赤ちゃんの体の向き?でズレることもあるそうです!

• るうるう

るうるう

体の向きや問題がないことだったらよいのですが、バニシングツインであることも発覚し、だから育ってる子も小さいのかと不安で😢💦
    元気に育ってくれたらよいのですが...

• 8月25日