※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
家事・料理

ジェノベーゼソースを作ったのですが、そんなにデリケートなものだと知…

ジェノベーゼソースを作ったのですが、そんなにデリケートなものだと知らず、おとといにつんだバジル(水洗いし、しばらく水切りしたもの)をわさっと袋に入れて、口を縛って野菜室に入れてました。それに、結構虫食いなどで傷もありました。松の実が見当たらずおつまみコーナーで適当にミックスナッツを買って、さっき、いざ作ってみたら、出来上がりがどす黒いです😑😑😑ニンニクが多かったのか、ニンニクの辛みがいつまでも口の中に残ってます😑😑バジル!!!!!とい風味より、とにかくニンニクとナッツの感じがすごいです。塩はミックスナッツに入ってたものしか入れておらず、チーズも入れてません。夕飯に食べようと、この時間から作ってしまいましたが、、、バジル50g オリーブオイル145gくらいで作ってしまいましたが、今色々調べたりして、オリーブオイルはエクストラバージンオリーブオイルでさえありませんでした。。これはパスタソースとして使えるでしょうか?😭

コメント

柊0803

表面が酸化して黒くなっているだけではないですか?
中はきちんと緑になっていると思いますが...。
調理すればニンニクの辛味は大分飛ぶと思いますよ。

確かにオリーブオイルはいい物を使った方がいいですね💦
松の実は冷凍出来るので見つけたら買って冷凍しておくと、いつでも作れますよ😊

はじめてのママリ🔰

松の実はクルミで代用できますよ☺️