※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ファッション・コスメ

天然パーマ(くせ毛レベルじゃなくてパーマ強め)方にや美容師さんに質問…

天然パーマ(くせ毛レベルじゃなくてパーマ強め)方にや美容師さんに質問です。

私は高校生頃から1年に3回程美容院へ行き縮毛強制をしてます。
でも今はコロナで美容院行くのを躊躇っていて、前回は主人に手伝ってもらい市販のものでやりました。
主人が器用なのかその辺の下手な美容師よりは上手く出来上がったので今後もそれでもいいかなぁと思うのですが、主人と休みが被って、息子が寝てたりおとなしくさせておける状況でないと‥など色々あり気軽に出来ないのが難点。。。

昔から天然パーマを活かした髪型で縮毛強制せずにいけたらいいなぁとか思っているのですが、頑固な天然パーマの方でストパーや強制などかけてない人はどのような髪型してますか?
きれいなウェーブではなくプードルのようにクルンクルンです😓

コメント

えりにゃん

時間があまりない方は気になる顔周りだけ縮毛矯正をして後髪はお団子などにしちゃう方が多かったですよ☺️

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    顔まわりだけなんですね!
    なるほど!確かに伸びてくると結んでしまうし前髪とかだけアイロンしてますからそういう手がありますね!

• 8月25日
ロマサガ3

綺麗なウェーブ感を出す為にエアウェーブしてます!😊

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    エアウェーブっていうパーマ?があるんですね!
    ちょっと調べてみます!

• 8月25日