※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近、1歳0カ月の赤ちゃんが野菜を食べなくなりました。野菜の味付け方法を教えてください。

1歳0カ月です。ついこの前まで茹でただけ味なしのブロッコリーやニンジンをパクパク食べてたのですが、
最近たべなくなってしまいました😓
野菜は味付けしてますか?また何をどのように味付けしてるか教えて下さい。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

コメント

kana

野菜だしやコンソメなどで茹でています☺️

• ぴ

回答ありがとうございます😊
    出汁やコンソメ!やってみます!さすがに味なしは物足りない!って気付いたのでしょうか、、、😂😂😂

• 8月25日
めたぼれおん

11か月くらいから出汁だけのものとかを食べなくなったので、その頃から味付け始めましたよ!
しょうゆや塩、砂糖などちょっと足したり、1歳過ぎたらみりんや料理酒、コンソメや中華だしも解禁しました🤣
今では大人の1/3〜1/2くらいの味付けしちゃってます😂

• ぴ

回答ありがとうございます!
    コンソメは大人と同じものを使ってますか?うちも色々解禁したいのですが、知識がなくて。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

• 8月26日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

分からないことだらけですよね😂私もそうでした💦💦
    マギーの無添加コンソメ使ってます🍀なんとなく無添加の方がいいのかなぁという感覚で使い始めたのですが、個人的には普通のコンソメより無添加の方が美味しいです(慣れちゃったのもありますけど)😊

• 8月26日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

追加で、1歳3ヶ月くらいから保育園からの要望もあってケチャップやソースも解禁してますよー。子供用の売ってますけど、使い切れないなと思ったので大人と同じの使ってます😅

• 8月26日
  • ぴ

マギーのコンソメ!
    買ってみます❤️
    ご丁寧にありがとうございました!ケチャップやソースもですね💓うちもそろそろ色々と解禁してみようと思います✨

• 8月27日
チェリー

ただ茹でただけだと食べないので、ごま和えとか、おかかと醤油であえたりしてます!

• ぴ

胡麻和え!試してみます💓

• 8月27日
ゴルゴンゾーラ

うちの息子も前はブロッコリー食べてくれてたのに、急に食べなくなりました😂
出汁で煮たけどダメで、スープにしたりサラダにせざるを得なくなりました😂

• ぴ

うちの子スープがダメで、、、。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。サラダやってみます!

• 8月27日