※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
お金・保険

旦那の支払い把握してますか?自分の支払いがあるから食費が出せない。低収入で夢のマイホームや車の購入が不安。来年の保育園入れる貯金が心配。

お金がなさすぎてやばいw
皆さん旦那の個人の支払い把握してますか?
自分の支払いがあるから今月は食費は出せないみたいです。
そんな月が何回もあります。
低給料なのでしょうがないのかもしれませんが…
夢のマイホームやファミリーカーの購入は
いつになるのやら…
来年から保育園入れるつもりではいますが
貯金できるのか不安すぎるww

コメント

ゆう

お互いの支払いは毎月把握しあってます!
お給料も全てお金のことに関しては隠し事なしでお互い知る変わりに、お小遣いなどではなく自由にはしてます!

• 杏仁

杏仁

コメントありがとうございます!
    そうですよね!夫婦ですから把握し合って当然ですよね😅😅
    チラッと聞いたら答えてくれたんですけど、生活費諸々を引いた額が6万でそれに食費もプラスされると9万になるんですが、多いですよね…(笑)

• 8月25日

共働きです。
我が家は子供生まれる前そんな感じだったのでキレてお小遣い制に変えました!
旦那は今月6万でやりくりしてます。
お小遣いが他の家計の倍以上ですが、その時の生活より数倍マシになったのでよしとおもってます😂

• 杏仁

杏仁

旦那さんは6万で自分の支払いをしてるってことでかね😣?
    給料明細も見せてくれないし、なんなんですかねうちのは(笑)

• 8月25日

退会ユーザー

そうです!
    給振口座は預かって、それに紐付けされてるカードも全解約
    お小遣い用口座に紐付けされてるクレジットカードは持ってます。
    なので自分の支払いは全てそこからにしてもらってます!
    なので細かく支払い内容は把握してませんが…
    うちも最初そうでしたよ!
    半泣きで義両親に話してその場で口座取り上げました😂
    給料明細についてはうちも会社のパソコン上で見るしかないらしいので持って帰ってくることないです💦

• 8月25日
娘のママ

共働きで財布別です!
お互い支払う項目は決まってるので、これ足りないからよろしく〜みたいなのはないです!
旦那の収入も支出もざっくりとは知ってますが細々自分で使ってる分は関与してません!
が、それのせいで足りないって言ってくることもありません😂

• 杏仁

杏仁

娘のママさんは何を支払ってますか?今後も私も働くので参考にさせていただけると助かります😣
    一応私の中では保育料食費貯金自分のお小遣い的な感じが理想なんですけど、絶対食費催促されそうです😑(笑)

• 8月25日
  • 娘のママ

娘のママ

外食費含む食費、娘のオムツや服や保険、雑費、私自身の車の駐車場代、私自身のケータイや保険、が私の支払いです!
    あとは定額毎月家庭貯金と娘の貯金にいれてあまりは自分のお小遣いです😂

• 8月25日

細かくは把握してないです!旦那から毎月8万下さい!って言われてるので渡してる感じです!
旦那個人の支払い(携帯、保険、クレジット、お小遣い)全て込みで毎月8万です!

• 杏仁

杏仁

分かりやすくて助かります😣🙏🏻
    家賃などはどうされてるんですか🥺?

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

細かくは把握していませんが、お小遣いの中でやりくりして貰っています!

ロマサガ3

コロナで給料下がってからはお互い助け合ってる感じで把握してます💦
今のところ電気代、保険料、食費、雑費は私に支払い移行しました😅
落ち着いたら支払い元通りにします!

h.mom

専業主婦でお金の管理は全て私がしてました🐶
旦那の支払い分も全て把握してます🤗