※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供の自転車の盗難対策について相談です。自転車を置く場所に不安があるようで、玄関脇や庭に入れる方が安心か悩んでいます。盗難対策を考えていますか?

お子さんの自転車類(補助輪付き自転車、三輪車、ストライダーやDバイクなど)、盗難対策なにかしてますか??
公園とかで同じのあっても間違えたりしないように、名前とかは書いたりしてますか??

12月にそれぞれ、補助輪付き自転車、三輪車(押手付)、Dバイクをプレゼントする予定なのですが、駐輪場が無防備すぎて置いといたら盗まれるんじゃないかって心配が大きいです😅💦

(変な話、周りに人がいなければ本当に一瞬でサッと持って行っちゃうことが出来ちゃうような感じです💦)

大変でも玄関脇や庭に入れる方が安心か・・・
(手前が駐車場と駐輪場、奥に家の玄関って感じの配置で、3段くらいの階段があって玄関の方が少し高くなってるので、玄関脇だと盗みづらいと思います💧)

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何もしていないです!
三輪車、ストライダー持っていますが、玄関の中まで入れていました。
今はマンションなので、プライベートポーチに置いています。
戸建なら心配なので、玄関の中まで入れます。
自転車は鍵つけます。

まるこ

自転車は防犯登録しました!
下の子も使うので名前は書いてないですが目印になるものはつけてます😀
ストライダーや三輪車はシューズインクロークと庭に置いてます❢

kie

ストライダーにはミッキーのシール貼ってました。自転車は特に何も書いてません。
全て家の中に入れてます。
戸建てでしたら、玄関前やシューズクロークに入れてる方多いですね。雨ざらしは劣化が早いので。Dバイクは家の中でしか使ったことないです。