※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MachatoMaMa♡
お仕事

看護専門学校受験者の自己PRについて、何を書けばいいか相談です。高校卒業後6年経ち、24歳で受験を考えています。コメントをお願いします。

看護学校受験した方に質問です。

看護専門学校での自己PRとは
何を書けばいいのでしょうか。

高校卒業して6年ほど経ちます。
24歳で今年受験しようと考えております。

コメントお願いします。

コメント

3ママ

前職で学校受験の担当をしていました🙋‍♀️
自己PRは自身の強みや長所、を書くとよいです。看護師に向いているような強みがあればなおさら🙆‍♀️🙆‍♀️
高校時の話だと少し古いので、卒業〜現在までの社会経験の事や、長年続けている事があればそちらを関連つけて書いてみてはどうでしょうか?

• MachatoMaMa♡

受験担当者さんからのコメントは
    心強いです。ありがとうございます🙏書き出しは私の強みは〜
    長所は〜って書けば大丈夫なのでしょうか?書き出しからどう書けばいいのかサッパリです😰😰

• 8月25日
  • 3ママ

3ママ

そうですね。
    私の強みは○○です。や、私は○○する事に長けています。や、長年○○を続けてます。など、書き出しはなるべく短く言い切る形が読みやすいと思います!
    受験頑張ってください✨

• 8月25日
  • MachatoMaMa♡

ありがとうございます🙏

• 8月25日