※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるふぉい
子育て・グッズ

出産準備で被ったお昼寝布団セット、友人に譲るか売るか返品か悩んでいます。皆さんならどうしますか?

出産準備で買ったものと、母からプレゼントでもらったものが被ってしまった場合どうしますか??

先日お昼寝布団セットを西松屋で購入しました。
すると今日母からモンポケのお昼寝布団セットが届いたんです😰
前に電話してたときに購入を検討している話をしたので、それで送ってきたんだと思います😓💦
(送る前に一言言って欲しい…🙄💭)

出来るだけ母から貰ったものを使いたいとは思うのですが、残ったものを友人に譲るべきかメルカリに売るべきか、はたまた買ったばかりなので返品が出来るのか…💭

皆さんならどうしますか😣💦

コメント

ままり

返品できるなら返品します😂

• まるふぉい

まるふぉい

そうですよね💦
    問い合わせたらレシートがあって購入後2週間以内なら返品を受け付けてくれるみたいなので検討してみます😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
ちゃむ子

予備として使用するのはどうですか?
私自身、里帰り中に1階のリビングと元々使っていた2階の自分の部屋の2ヶ所にベビーベッドを置いていて、ベビーベッドでオムツ替えをしていたのでおしっこやうんちで汚れた時など2階のものを1階で使うなどしていました!
あとはミルクを吐いてシーツが汚れた時も助かりましたね😌

使わなさそうならメルカリに出してもいいと思いますよ!

• まるふぉい

まるふぉい

ベビーベッドがひとつあって帰省用にと思って購入したんですけど、汚れたりした時は確かに予備としていいかもしれないですね🤔💭
    参考にさせていただきます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

寝室用とリビング用にするか、実家用と家用にします!😊

結優

私もちゃむ子さんと同じ意見です。

一組は自宅に、もう一組は実家に置いてもいいし、将来的にお友達の子や親戚の子がお昼寝しちゃったときに貸してあげるのもいいかも。

保育園に行く予定があるなら、保育園のお昼寝布団にもなるだろうし、使わなかったらメルカリでもいいと思います。