※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
家族・旦那

皆さんならどうしますか?私は実家の近くのアパートに家族3人で住んでい…

皆さんならどうしますか?

私は実家の近くのアパートに家族3人で住んでいます。
先月追突事故にあい、今もリハビリに通っているのですが、通院の時は実母に娘を任せています。また、現在新築を建築中で明日は上棟式です。なので今日はリハビリ、明日は暑さとコロナの観点から実母にその時間預ける約束をしていました。土曜日にもリハビリがあったのでその時間見ててもらい、午後からは実家へ遊びに行っていました。
実母が更年期からか最近よくバテていて日曜日も不調だったようです。実母の姿をみて実父が孫の子守りに疲れたと思ったらしく「俺が○○(私)にもう○○(娘)を預けんように言うわ」と言っていたらしいです、、、実母が先程愚痴っていました。実母的には、子守りのせいじゃないし、今日も明日も預かると言ってくれたのですが、実父の発言がすごく嫌だなって思い、もう預けるのはやめると言ったら、実母と喧嘩っぽくなってしまい、「勝手にして」と家へ帰っていきました。
皆さんなら実母に謝って今日、明日は予定通り預けますか?私が意地を張りすぎているのでしょうか?😭

コメント

もな👠

文句を言うのはお母さんじゃなかったと思いますよ。

私も仕事でよく実母に子供みてもらいますが、実母も実父も仕事だから仕方ない…と思ってくれてるのがひしひし伝わりますww
私なら実父に文句言いますね!
ひとしきり文句行った後は、病院のときは旦那の休みに合わせて通うようにするかもです。

• h♥

h♥

それならもう預けないようにするよ!って強めで言ってしまいました😢そして母が勝手にしてと怒りながら帰っていきました😢

• 8月25日
  • h♥

h♥

なるべく旦那がいる時間に病院へ行きたいのですが、なかなか予約が取れないこともあり母に頼っていました。父が保険を担当していて、お母さんに任せて病院行きなよ。と言っていたのです🥺

お返事ありがとうございました🙇‍♀️これからは母を頼らないように自分たちでみられるようにしていきます🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

お母様は何も悪くないのに、「勝手にして」は少し酷いような気がします。
私なら喧嘩したことについては謝ります。
更年期でなくても、この暑さなのでバテてしまうと思います。
もう一度お母様に相談して、短時間だけでも預けれるか聞いてみたらどうですか?

• h♥

h♥

あ、実母が「勝手にして」と言って帰っていきました😢

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、お母様が「勝手にして」と言ったのですね💦
    預けたいならどっちにしろ謝り、お願いするしかないかと、、、
    でも、なかなか言いづらいですよね💦

• 8月25日
  • h♥

h♥

とりあえず今日のリハビリは諦めて、明日も暑さ対策をして連れていこうと思いました😢
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日

病院の通院もお子さんが小さいですし、リハビリに専念できない、上棟式も暑い中、大変なので、ここは見てもらったが助かりますよね😣💦
私は、トピ主さんが意地張ってるって言うより、お母様がトラブルを招いてる様に感じました😅
お父さんとの会話をなぜ、トピ主さんに伝えてきたのでしょーか💦
お母さん的に、孫子守は嫌じゃなく、預かる気ならば、伝え無くていい内容だし、それを聞いた、トピ主さんは、じゃ、預けるの辞めたがいいかな💧って感じるのは予想できそうな気するんですが🌀
更年期の事もあって、余裕がなかったんですかね😅

• h♥

h♥

そうなんです🥺私も預かってくれるつもりならそれは私に言わなくて良くない?と強めに言ってしまいました😢母からしたら父の愚痴というつもりだったと思います。
    預かってもらうと助かりますが、明日は連れていこうかなと思います😢
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
チム

お母さんは預かるのは大丈夫だよ。と言ってくれてるけどお父さんの発言が嫌で預けるのをやめると言ったらお母さんが機嫌を悪くしたんですか?
預けるお母さん本人が大丈夫と言っていて、やめると言ったら喧嘩っぽくなったのなら頼られてるのが嬉しくて預かりたいのかな?
お母さんがどう思ってるのか聞いて、お父さんには納得いくよう説得してもらうかご自身で説得するかして、お母さんが大丈夫と言ってるなら頼っていいと思います😄

• h♥

h♥

そうなんです🥺母は娘の子守りを率先してしたがるし、本当に可愛がってくれています。預かってもらえると本当に助かるのですが、父のことがどうしても引っかかります😢
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日
biju

私は先に謝ります💦
うちの母も別に言わなくたっていい事を言ってくるので結構喧嘩になりお気持ちわかります😂

• h♥

h♥

最近はそんなになかったのですが、久しぶりに喧嘩っぽくなってしまいました😢本当に言わなくたっていいことですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    もう少し落ち着いたら謝ろうとは思います!お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日